スポンサーサイト


9月12日 相模湖・柴田ボート

  水温:24?28℃  水質:アオコあり。 増水ぎみ

 約1ヵ月ぶりの相模湖。

 前回は、子バス祭り&虫パターンで、それなりに楽しかったんですが、

ボート屋HPを見ると連日、大き目サイズが出てるみたい。

 「それ欲しい、ソレ釣りたいょ  」ってことで、行ってきました。

       20100914022548.jpg


       20100914022642.jpg


       20100914022730.jpg


 上写真のように増水で、ハング下があまり開いてない状態でした。

 スキッピングでねじ込んで!なんてテクニックがない わたしにはちょっとツライ状況。

 ジッターバグ、ポッパー、フリックシェイク、お魚ジグヘッド+カットテール、スピナベ

 などなどチャレンジしましたが、何だかイマイチ。


 おっと、そうだった。今日はビッグフィッシュパターン攻略!が目標だった。

 つい、うっかり忘れてたょ。


 ってことで、ラバージグ+ドライブクロー3inhに絞り投げ続けました。


       20100914022938.jpg

 ってことで、生まれて初めてラバージグで釣れた魚がコレ↑

 しかも、ようやく初めてフッキングに成功しました 

 スイマセン、35cmなんです。

 わたしが持つと、どうも魚が大きく写ってしまぅんです。
 
 35cmだけど、根がかった?ってほど重くて びっくりしました。


 そのあと、1本30?ちょっとのがラバージグで釣れました。

 







 
 ・・・・・・振り返ると、旦那が泣きそう。

 まだ、1本も釣れてないんだった・・・・・
 

 3時半ごろから、わたしは睡魔に襲われボートで爆睡、

 旦那は泣きながらキャストを続けました。


 そろそろボート屋さんも終了時間ってときに、睡眠を邪魔する叫び声が。

 「ドラマ魚キター!ビッグフィッシュぅぅぅぅー!」





 


       20100914022825.jpg



 【本日の釣果】

 旦那:1匹(15cm)

 わたし:2匹
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい魚ですね♪
しかもラバジですか~カッコいい!

ご主人も執念の一尾(^^;)
サイズこそ可愛いですが、しっかり釣るところはさすが!

それにしてもご夫婦揃って釣りますね♪
かなり触発されてますw

No title

 ありがとぅございます。
 ケイテックさんのラバージグ、とっても良かったですi-178

 ついに、私も釣れる側に入れていただけるのでしょうか?
 神様アリガトー!
 って、旦那の釣果と比べてるだけではいけませんね。
 精進します。

No title

こんにちは。ラバージグで揚げて、さらに旦那様まで軽く越えてしまいましたね(私もラバージグでは未だボーズです)。もしかすると、女の感って釣りでは強力な武器になるかもしれませんね。そういえば、どこかのバスプロが女性がバスが釣れてしまう理由なんてのを書いてました。

No title

 女の勘は釣りでも通用するのか?
 なんて立証できたら、おもしろいですね。

 しょうがなく彼氏の釣りにお供したらビックフィッシュ・・・・なんてパターンもありますもんね。
 池原ダムのボート屋さんかな、彼女が60up持ってる写真がありましたょ。
 
 わたしは釣りたいビームが出てるから、なかなかビックフィッシュに巡り会えませんi-227

こんにちは。女性の勘で釣れる話しは、そのバスプロがおっしゃるには、釣れなくてもどーでもいい感じでやってるのが良いらしいのです。慌てずにマイペースでやってるからみたいです。逆に男性や釣好きは、やらないかんの気持ちから焦りが出て、ますます魚から遠ざかるのでしょう。思い当たる事沢山あります。私はやる気無しのテレーっとやる様にしています。基本余り場所移動しないんです。それでも、お魚さんに嫌われた日は散々です(泣)。

No title

いいな、いいな~って思ってしまいました
写真の魚、50cmはあるように見えますよ

初ラバージグフィッシュおめでとうございます

これでラバージグに開眼ですか
2本釣ればもう得意ルアーですね

No title

 のんびりできる余裕も大事でしょうね。
 「釣り人の殺気は魚に伝わる」なんて言いますもんね。

 わたしは、まだこんなスタイルです!っていうのがないですね。
 ガツガツとルアー投げまくってたり、当たりがきてもぼけーっとしちゃってたり、睡魔に襲われてボートの上で昼寝したり、ボートの上でシュークリームやアイス食べてたり、そんな感じです(笑

 

No title

 yasryu さん、ありがとうございます。
 バスが大きく見えすぎて、ちょっと恥ずかしいですね。
 
 いままでは「ラバージグ釣れない・・・」って感じだったのに
今回からラバージグ、釣れるルアー認定に合格しましたi-179

 って、わたしが下手くそだっただけかi-237

No title

始めまして^^

良いバスですね。丸々と肥えていて。

ラバジはスキッピングとかやり易くて
良いですよね^w^しかも沈むの早いから
手返しが良いし・・・。

これからもちょくちょく見させて頂きますね。

No title

 kouさん はじめまして。
 コメント、ありがとうございます。

 バスは太ったら褒めてもらえていいな、
 っていうわたしは、最近ぽちゃってきちゃいました。
 やせなくちゃ(笑

 kouさんはスキッピングできるんですね。
 いいなぁ。

No title

僕が思う中で、スキッピングが一番

やりやすいルアー(ワームw)はデスアダー5インチです。

ボートでしたら、柔らかめの6ft程度のロッドが最良かと
思われます。

偉そうにすいません><

僕も、デスアダーを使い始めて、スキッピングが出来るように
なりました。

No title

 ぃえいえ、勉強になりますよ。
 ありがとうございます。

 意外とストレート系のワーム苦手で、ほとんど使ったことない&釣れたことないんですよ。

 いつも 木の枝にクルクルーを繰り返し、精神的挫折を味わったらスキッピングの練習は終了・・・・みたいな感じです。

 いっそのこと鮎竿とかみたいな長~いロッドで、ハングしたにぽちょっとワーム入れて~i-185とかしてみたいなぁ、なんて(笑
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
