スポンサーサイト


9月23日 相模湖・柴田ボート

  水温:22?23℃、水質:アオコ混じり
 
 霧雨まじりの朝、今日はエンジン船を借りて出発。

 今日は霞クローでスタート

 と思ったけど、なんだか釣れる気がしない。

   このワーム、おっぱいが6つもついてる・・・・・

 ってことで、やっぱりラバージグ&ドライブクロー3inhをやっぱり投げることにしました。

 その途端、バイト続出。

 釣れるのは20cm台のかわいいバスちゃんたち。

 

 それからは雨がザーザーと降ったり止んだり。

 昼には 本格的にバケツをひっくり返したかのような本降り&カミナリ

 ひぇー、おへそ取られちゃう。っと橋の下に非難。

 旦那とおにぎりを食べながら、ぼーっとしてると、このザーザー降りの雨の中

 キャストし続けるおじさま。・・・みんな釣りばかやなぁ・・・と思ってたら

 「ん?あの人、釣れてる?? デカいんじゃない???」と旦那。

 

 ボートを近づけて、大きなバスを見せていただきました。52cmです。

 しかも、バスのお口に付いてるルアーがバグリーのクランク!

 ボート屋のおじさんが、最近クランクではあんまり釣れてないって言ってたのにー。

 すごいデカいです、52cmのバスってこんなすごいんですね。

 そのおじさま曰く「こんな天気が荒れた日はシャローランニングがいいんですよ!」

 おー!名言だ。惚れてまうやろー!ってほどカッコよすぎです。

 
 おじさまがデカバスを持った写真を撮ってあげて、また、橋の下で非難してましたが、

 なんだか足元からカッパの中が濡れて、寒くてさむくてしょうがなくなり、頭痛もしてきて

 今日は、もう竿納め。ブルブル、さ、寒い・・・

 
 旦那は、そのおじさまに触発され、そのまま一人で釣り継続。

 車で非難(昼寝)してたら、旦那から1本の電話が。

 旦那「ドラマ魚キター!ビッグフィッシュぅぅぅうー」


       20100924160333.jpg


       20100924160429.jpg


 46cm 1600g ディープX100でgetしたそうです。

 おめでとう、がんばったね。

 

【本日の釣果】

 旦那:6本

 わたし:6本 
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体の具合は大丈夫ですか??

バグリーのクランク・・・。
昔々、福島にいた釣りキチ少年は釣具屋のショーケースに入っていたという理由だけでキラーBを購入。きっと希少価値&人気ルアーなんだろうなと思い込んでいた時期がありました(^^;)

しっかし、おじさんはパターン知ってますね~確信犯!
ってことは、旦那さんは模倣犯(笑)

くれぐれも落雷だけは気をつけてください。
それにしても、いい魚だなぁ♪

No title

 ありがとうございます、なんとか風邪ひかずに済みました。

 バグリー、かわいいですよね。
 朝イチ、バグリーのシャローランニングを実はちょっこし投げてたんですょ。釣れそうにないから、戦力外通告してしまってました・・・

 ショーケースに入ってるルアーって、なんであんなにステキそうに見えるんでしょね。おいしそうなケーキが並んでるみたいなステキ感たっぷり。
 
 旦那は思いっきり模倣犯ですね(笑
 釣れてる人の言うことは、一味ちがいます。

No title

すっごいコンディションの良い魚ですね^w^

秋のバスは荒食いするって言いますしね・・・

僕も旦那だんに負けてられませんねw

No title

 なかなか大きいですよね。
 旦那は まだ思いだしてニタニタしています。

 秋バスは荒食いするけど、わたしのルアーは何やっても食ってくれないパターンが 
わたしのなかで定番になってますi-241
 秋来るなー!

No title

こんにちは。いいサイズでいいプロポーションのバスですねー!、しかもご夫婦共に6匹づつと、この秋の心地よい釣りシーズンを占うがごときですね。次は50UPが出ますね!。ご夫婦どちらのルアーにアタックしてくるでしょうかね。

No title

 ここまで大きいと、しゃべりそうですよね。
 小さいバスでも喋りそうですがi-179

 いつも「ダマされたー!!i-191」とか
「クソッ!おぼえてろ!i-191」など、
バスの気持ちになって言葉をつけてあげたりしています。

 多分、このバスは
「お、思わずたべちゃった・・・」って低い声で言ってますね。
 
 わたしが釣ったバスは、ちっちゃいバスばっかりだったんで
「くそっ!コノヤロ!」と高い声で叫びながら(おそらく)逃げていきました。


 ん?アタマおかしい?
 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
