スポンサーサイト


10月13日 相模湖・柴田ボート

  水温:19?20℃ 水質:クリア

 久しぶりに行ってきました、柴田ボート。

 到着して、まず行うのはボート準備ですね。

 ↓写真は、荷物を下ろすためのスロープです。
 
       

         た、た、た、高い! 落ちたらヤバいことなりそう。



       20101017200540.jpg


  スロープに荷物を積み込んだら、機械をON。

  下までゆっくり荷物が下りていってる間に、

  私達人間どもは 長く曲がりくねった坂道を走って降ります。



       20101017200637.jpg




       20101017200609.jpg





  柴田ボートさんは とっても親切で 聞けばいろいろ教えてくれます。

 で、釣果はと言うと 旦那:8匹 わたし:2匹  です。

  サイズは30cm位までの、子バスちゃんばかりです。

  旦那は「ナナマル釣れちゃった 」と、70mmのバスを持ってました。



  いろいろ投げましたが、バイトなし。

  そういえば、旦那が投げてたミノーが根がって それを取ろうとルアーを一生懸命ゆすってると、

 ルアーのシャラシャラっていう音にバス達が集まってきたんです。

  「なんだろ?」 「コレ食べれるの?」みたいな感じで、しばらく3匹が見てました。


  今日は「音」がポイント!?

 と、思い OSPの ”zero two Beat”ってバズを取りだし投げてると

 なんと50upバスのチェイスがありました。

  バスってちゃんと、ルアーの音とか聞こえてるんだなーって、ちょっと感動しました。

 
 聞こえてんなら「釣れてくれー!」って言葉にも反応していただけたら うれしいな。。。なんて。。。




【本日の釣果】

 旦那:8匹

 わたし:2匹



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高すぎでしょw

これは、高所恐怖症の人が見たら
気絶しそうw
何か、ものすっごく高く無いところが
逆に怖いですね・・・w
人間が最も恐怖する高さは1000㍍
とかでなく30㍍らしいですし。

怖いことといえば。。。僕も今日ありましたが・・・><

バズで釣れたら嬉しいですよね(今回は、ドンマイです)
でも、得ることが沢山あった釣行のようで良かったです^^

No title

 高いですよね、最初、かなりビビりまくってました。
 荷物落としたら、確実に壊れそう。

 山の中のダムなので、水温下がるのがちょっと早いんですね。
 紅葉はまだのようですが、だいぶ秋らしい感じになってました。

 あ、バズでまだ釣ったことないんです(涙
 がんばります・・・

No title

へー、景色のいいところですね

こういうところで釣りするのって憧れなんですよ
近畿地方でいうと池原とか

ところで帰りタックルは持って上がらないといけないんですか?

No title

こんばんは。山間部のダムは温度差が激しくなって、釣れる時間と場所が限定されてきました。難しい季節です。ところで、すさまじい高さの釣り場ですね。まるで断崖そのものですね。

No title

yasryuさま

 相模湖は、濁りすぎず、クリアすぎず。
 微妙な濁り具合が、とっても気に入りました。

 霞ヶ浦・亀山ダムは激濁りが多いので・・・・

 ちなみに、柴田ボートの向かい側には「ホテル下」なんて通称されてるいいポイントがあるのですが、実際行ってみると「ラブホテル下」でした。
 今回の釣りビジョン、デプスの奥村さんが相模湖で爆釣してるのも、
ラブホテル下です(笑

 
 桟橋の手前まで、スロープがかかってます。
 帰りは下から、荷物用スロープでタックル上げられます。
 とっても楽ちんですよ。

No title

x68000さま

 この日は、ホント昼と・朝夕の気温差激しかったです。
 エンジン船をお借りしましたが、朝はボートを走らせるとブルブル寒くて震えちゃいました。
 なのに、昼間は直射日光強く・日焼け・・・・

 この崖なら、「火曜サスペンス」ごっこできそうですよね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
