スポンサーサイト


11月1日 亀山ダム 水産センター ボート釣り

   & 霧雨。  水温17℃ 、 水質 : 濁りあり 、 朝:満水 → 午後:減水

 1年ぶりの亀山ダム。

 台風が去ったあとだからでしょうか、今日はお客さんが全体的に少ない様子。


       20101102061720.jpg


 上写真は、水産センターです。

 ここから出発しました。

 なんと、このボート屋桟橋の右側にある、ゴミ溜まりにて1投目・コンポジットスカートで

 モグモグーっと強い当たりがありました。が、合わせられませんでした。


       



 この日、わたしの投げたルアーは

・テキサス/リトル コンポジットスカート(リトルなのにデカくない?)
・テキサス/ドライブクロー
・スピナーベイト/ウインドレンジ
・フロッグ/キッカーフロッグ
・クランク/ショットオメガ 53
・ライトリグ/フリックシェイク


 このうち、バイトがあったのはコンポジットとフリックシェイクのみ。

 朝イチバイト以降、フリックシェイクで3回ほどバイトありましたが、

 ワームの端っこを噛んでるのか、合わせてもノリません。

 旦那は、午前中に1匹(35cm)、午後に1匹(39.5cm)、計2匹バスをgetできてました。
 

       20101102061756.jpg


 んー、やっぱ亀山は難しいです。

 わたし、完全ボウズってしまいました。

 うぅ、無念じゃ・・・・





 
 
 釣りしてる最中、事件が起こりました。
 
 ウキキキーっと言いながら、背中から亀山ダムに落水。



 なんと「サルも木から落ちる」瞬間を目撃してしまいました。

 ひとまず自力で泳いで、安全なところに非難したあと、

 こちらを見ながらいかにもバツが悪そうな顔をしていた お猿さん。


 本当に 猿も木から落ちるんですね。

 ってことは、河童も川で流されちゃうし

 弘法の筆も誤まっちゃって、しかりなんですかね。

 あぁ、わたしがデコったのも そうゆうことなんでしょうか?

 
 うん、きっとそうだ。 そうに違いない!

 じゃなきゃ、あんな体を張った芸できないもん。








 ぇ、あなた そんな釣り上手くないでしょって?




 
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイでしたね。。。

しょうがないです。自然相手ですし^^
ど~にもならない時ってありますもんね。

しかし、猿が木から落ちる所とは。。。
レアな場面に出くわしましたねw
見てみたいw

No title

 亀山ダムは以前から苦手意識があって、なかなか一筋縄で釣れない印象のダムです。
 釣りが終わって、ボート屋さんに行くと常連さんがいて
今日は また釣れる水深が深くなってるとおっしゃってました。
 わたし&旦那はシャローばっかやってたんで、魚が居るレンジとか考えないと釣れないんだなぁと考えさせられました。

 と言っても、ライトリグとかディープの釣りって、すごく難しそうですね。

 サルw ドボーン!!とかなり派手に落水してました(笑
 本人には悪いけど、しばらく笑いが止まりませんでしたょi-179

 学園祭がんばってください。

 

No title

バイトがあっただけに悔しいですね。それにしても、猿が落ちてきたら驚くなぁ。猿自身も驚いただろうけど(笑)

そういえば、先日の釣りロマンで田辺さん、亀山&高滝で釣ってましたね!やっぱり凄いな~

そうそう、船舶免許取得おめでとうございます!これで単独釣行でも水面をかっ飛ばせますね・・・もちろん安全運転で(^^;)

Re: No title

 わたしも、田辺先生の亀山&高滝ダム by釣りロマン 見ました。
 地上波で田辺先生を観れるとはw

 ホント亀山ダムって難しいんですよね。
 わたしはどっちかって言うと、高滝ダムのほうが好きです。
(たまたま釣れたんでしょうが・・・)
 亀山はトラウマになりそうなほど、釣れない印象が強いです(笑

 船舶免許証、届きました。
 うれしいですねー。
 これで「一人でできるもん!」の幅も広がりました。
 いつかバスボート運転したいなぁ。

No title

周りの影響、ご主人やご友人の存在もあるでしょうが・・・
やっぱり釣るってセンスだと思いますよ!

自分は亀山、高滝etc.関東フィールドでバス釣りしたことすらないですからね~ハイプレッシャーとは無縁な釣りばかり(^^;

関東圏は釣り場も多いので、そろそろバス釣りするつもりです。
そのときは是非、アドバイスしてやってください(笑)

Re: No title

 どっちかって言うと、センスを持ってない側の blue heronですが(笑)

 関東といっても、いろんなフィールドがあるのは、うれしいですよね。
 一生懸命、タックル準備して、朝むちゃくちゃ早起きして、
今日は○○ダムが良さそうだから行こう!って車走らせて。

 そのうち、釣りご一緒できるといいですね。
 アドバイスは・・・こちらが欲しいくらいです e-456
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
