スポンサーサイト


12月5日 北浦 & 富士見池

 しばらく書かないと ますます筆不精になります。

 久しぶりに釣り行ってきたのは、1週間前の話です。

       101205_13251.jpg

 上の写真は、わたしの大好きなポイント「宇崎」です。

 先日のバサーオールスタークラシックで、田辺先生も訪れたポイント。

 どうです?おいしそうでしょ?

 
 ボトムは 砂地だそうです。

 所どころ ちくわ杭が倒れてたりしてて、そこにバスが付いてる!

 はずなんですけど、今日はなにも反応なし。 

        101205_1325~03

 珍しく満水状態。そして、珍しく超クリア。 ここでは、コレでも超クリア。


 もう寒いんだもんね。

 早々に見切りをつけ(笑) 近くにある管理釣り場へ



        101205_1556+02.jpg

 ここはブラックバス管理釣り掘『富士見池・1号』です。

 『富士見池・2号』の方が釣れてるらしく、1号にはお客さんが4人程度。

 入場料(半日券)は 大人が3000円、女性はサービスしてくれて2000円でした。

         101205_1557~02

 上写真でわかるでしょうか?カナダモが生えてます。

 こんな足元で、頭だけ突っこんで(ヒレから尻尾まで丸見え状態)で

 バスはお昼寝してたりするんです。

 竿先でチョンチョンとバスを触ると、ん、ん?・・・  → わー逃げろー!(泳いで消えてく)
 
 みたいなことがよくあります(笑)

 バスも昼寝中だと、反応が鈍いんですね。

 というか、野生の勘とかいらないのかな・・・・



 この日の釣果は、

 旦那  4匹 (カバークローばっかり)
 わたし 1匹 (バグリー・クランク)

 です。

 バグリーのクランクで、バスが釣れたのは実は初めて。

       101205_1428+01.jpg

 このブラックバス、食べすぎやろー!

 ぷりっぷり、どころか 小さいのにダイナマイト・バディですね。

 なにをそんなに食べたのやら。違う魚に間違えられちゃうよ・・・。


 ってことで、2人で入場料が5000円で5匹釣れたんだから、  ・・・1匹1000円(笑)

 とりあえず、ボウズ逃れました 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11月末に霞ヶ浦へ行ってきましたが、だいぶ冬っぽい水の色してました。

初挑戦で結果を出すことはできませんでしたが、来春が楽しみです♪

その前に、自分も釣り堀に行こうかな~
元すら取れなかったりして(笑

No title

 ライトリグでネチネチやってた方は、かなり爆釣してましたょ。
 旦那はカバークロー(茶色っぽいカラー)で釣れてましたが、もしかしたらエサになるペレットに似てるから釣れてるんじゃ・・・???なんて

 わたし的には「ホワイト・シルバーラメ」が富士見池・爆釣カラーだと信じてるんですけどw  「何でも釣れちゃうよ」って説のほうが、ここは大きいみたいです。

 足場もいいので奥さまと一緒に遊びに行ける場所かもですね。
 ただ、富士見池は霞・本湖と目と鼻の先なので、本湖で釣れなかったから来ました、っていう「負けた感」が若干漂うのは私だけでしょうか(笑

高い~^^;

学生には、到底出せない金ですw
2人分でジョイクロ買える・・・(汗

釣れなかったら、涙目ですね><

それにしても、良い体型のバスですね♪
ペレット喰ってるんなら、バレルとかを
使ってみては?

No title

 5000円って、いろいろ出来ちゃったり、買えちゃったりする金額ですよね。

 ここに訪れるのは
・寒くて霞ヶ浦で釣れる気がしない
・霞ヶ浦でわたしだけ釣れてない

 上記パターンがほとんどです。
 お金払ってボウズとかイヤすぎますねw

 バレル? バレる? どんなルアー?

No title

バスの管釣りいいですねぇ
関西にはないかも

料金はトラウトの管釣りと同じくらいですね
バスの方が管理も楽だろうし
もうちょっと安くてもいいかなとは思います

冬の寒い時期でも楽しめる場所があるのは
うらやましいです

No title

 こんな寒い時期に、ハードルアーで釣れてくれるバスがここには存在する
ってうれしいことですよね。
 特に、寒くて釣れない・釣れそうにない時期は、霞ヶ浦でへこたれた心を癒してくれる場所っていうか。

 でも、ここってどんなにハイシーズンでも、どんなに釣れそうな日でも
必ずお客さんが居るんですよね。
 値下げしたらお客さんだらけかも?
 こんなに霞ヶ浦が近くにあるのにね。
 そんだけ霞ヶ浦が釣れないってことなのかな。

間違いました^^;

バレルでなくて、バベルですw
タイプミス・・・。
ペレットに似せて作られた管理釣り場
専用のルアーです。

No title

 返事遅くてすいませんv-356
 
 ペレットに似せて作ったルアーがあるなんて、知りませんでした。
 お店で見つけたら、こっそり買っておこうかな。
 
 kouさんはとっても物知りですねぇ
(って、私が知らなさすぎなだけ!?)
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
