スポンサーサイト


12月30日 徳島遠征・桑野川

 2年ぶりに帰った徳島。
 
 楽しみにしてた遠征は、冬将軍殿のおかげで激寒釣行になってしまいました。

      桑野川1

 ひとまず、やってきたのは 桑野川。
 
 この川のもっと下流にある橋を渡って毎日、JKだったわたしは高校に通ってました。

 JKだったころは「ブラックバス」なんて名前の魚がいるなんて知らなかったし、

 大人になって「ブラックバス」を釣るために、わざわざ東京から帰ってくるなんて

想像すらできませんでした。


      桑野川2

      桑野川3

      桑野川4

 たぶん、この赤い橋の手前あたり。
 釣りビジョンの収録で、加藤誠司さんが落水してた場所だと思われます



 エグシュンさんや、清水モリゾーさん、加藤誠司さんなどがロケできてる桑野川。

 かなり水質もきれいで、ベイトもちょろちょろ発見できました。
 
 あと、地元のヘルメット中学生に釣果を聞いてみると「あっちに50upおるで!」

と教えてくれました。1回チェイスしたけど その後はスレて口を使ってくれないとか。



写真で見ると、とっても天気良さそうに見えますが、激冷たい風が吹き通ってて1時間が限界。
  
 次のフィールドへ移動。
 
  

       福井ダム

 桑野川よりもっと南下して、やってきたのは福井ダムです。

 福井ダムはどこでも釣りできるっていう家族の話を元にやってきたのですが・・・・・

 どこからダムサイトに降りれるんかな?


 1ヶ所だけ、藪こぎして水辺に立てる場所を発見しましたが、全身ひっつき虫だらけに。

 ぬかるみには、鹿?イノシシ?豚? みたいな ラブ&ピースな足跡と共に、

チョコボールみたいなフンが 山のように転がってます。

 釣りは無理!ってことで、また移動。


 今度は、北上して大松川に。(写真なくてすいません)

 水深が30?くらいしかなく、ウィードが広がってました。

 が、発見できるのはデカ鯉ばかり。

 この日は、バスを見ることもなく、バイトもなし。

 フィールド散策だけで終了です。



スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
