スポンサーサイト


12月31日 徳島遠征・旧吉野川編

 全国的に雪が降り続く大みそか。

 今日は、旧吉野川まで行ってみます。

 っと、その前に通りがかりのおいしそうな川を発見。

 釣れないかなー?とセコリグを投げてると、ジョギング中のおじさんが

「ここは温泉の温排水が出てるから、いつも魚がウジャウジャ集まってるょ」とのこと。

 確かに流れ込みからは、薄く湯気が出てる。

 おぉ!いいことを聞いた。

 って思ったけど、今日は一匹も集まってないじゃないか・・・・



 ってことで、寄り道はこのくらいにして、当初の目的地 旧吉野川水系を目指す。

 自宅から車で30分くらいで到着。

 20110107142544.jpg


 20110107142610.jpg

 地元の釣り具屋さんで聞いたポイントです。

 この少し上流で、ウナギ養殖場の温排水流れ込みポイントがおいしいらしぃ。


 行ってみるとバス釣りのゴミが散乱。

 ラインやらパッケージ、ワームちぎったのが落ちてる。

 しかも、川の中には沈チャリンコがいっぱい。

 悲しいなぁって気持ちと同時に、釣れるか釣れないかわからないポイント

 こういったゴミがあるところほど、人気ポイントで釣れるポイントなんですよね。

 

 温排水が出てる付近は、カモが200匹くらい集まってました。

 それに、流れ込みに群がるデカい鯉くん達。

 どうやら、ウナギ養殖場から出てくる温排水の中に フンなのか、エサのカスなのか

 細かいゴミが出てて、それを鯉くん達は食べられる&あったかーい  

ってことで集まってるようです。

 終わってみれば、温排水がテーマになった今日の釣行ですが、

 突然きて釣らせてくれるほど甘くないぞ!って感じで終了。 
 

 早く帰って、ダウンタウンの笑ってはいけない24時を見よう。
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあ旧吉

お正月は釣りのビデオばかり見てたんですが
菊元さんがティンバーフラッシュで釣っていたのを
思い出しました

お盆休みに行けばいい思いできるんじゃないでしょうか

No title

 おぉ、菊本さんVS桑野川のDVDわたしも見ました。
 徳島県のバス釣り河川には、スロープはあるけどボート屋はないっていう、アルミボートあったら天国な県です。
 
 上の河川は正式には飯尾川っていう吉野川水系の河川だそうです。
 今日、釣りビジョン初回放送のジャッカル番組は、わたしの遠征したところと同じ場所(桑野川+飯尾川)でびっくりしました。

 いつか「よっしゃぁぁぁぁー」って声が釣りの最中、どこからか聞こえてきたらおもしろいのにな。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
