スポンサーサイト


1月3日 相模湖・ボート釣り

   、水温6?7℃ 、減水1.5mくらい?

 20110107143031.jpg

 冬ってやっぱ減水するんだなって、久々に実感。


 20110107142855.jpg

 上写真は、柴田ボート対岸にあるラブホテル下の流れ込み。

 ここから温排水が出てる予定でしたが、あれ?あんま流れ込んでないょ。

 誰か、ホテルから温排水流してくれー!

 って、正月早々、そんな気分じゃないって?


 温排水を諦めて、徳島の釣り具屋さんで買ったスピナーをドラッキング。

20110107170928.jpg

しばらく、ドラッキングさせてたスピナーを回収してくると、ベイトリールで投げたはずなのに

恐ろしいほどの糸寄れでラインがぐちゃぐちゃに。

 キレイにクルクル回ってたのに、寄り戻しもなにもない構造。

 そりゃ全部ヨレに繋がりますよね。

 ムギャーッ!

 ってことで、即効リールが1個使えなくなる・・・・

 ってか、スピナー安かったから(150円)4個も買っちゃった・・・・



 結局、3連続目ボウズで終了。

 ここんとこ柴田ボート店主さんからは、最近ビックベイトで釣れてるよ!と

アドバイスをいただいている。

 けど、ビックベイトあんまり持ってないし、投げても着水音がドッパーン

 なので、ほとんど使ってない。

そろそろ未知の領域、ビックベイトに挑戦してみるか!?と野望を抱いた初釣行になりました。

 早くロイヤルフラッシュJr.発売してくれー!!
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ドラッキング・・・

聞いたこと無いテクだな?
と思い検索してみると・・・
高校生には無縁のテクですね(笑)

陸っぱりでは精々テクトロ程度。
スケールが違います・・・w
羨まし~v-398

スピナーの糸ヨレが・・・
の件ですが、大容量のラインを使う
場合、糸ヨレは死活問題ですね

blueさんは、スミスのニアキスと言う
スピナーをご存知でしょうかv-236
http://www.smith.co.jp/product/trout/niakis/index.html
糸ヨレが本当に少ないですv-410
是非、お試しあれ。あとは、ブルーフォックス
のスピナーも糸ヨレが少ないと聞きます。

てか、ホテルから温排水?って
夜にしか出ないんじゃ?昼風呂?

No title

 そういえば、kouさんにおススメしたジャガブレード。
 普通のジャガブレードと、TGジャガブレードがあるみたいですね。
 今回、TGジャガ~を購入したら、たった10投くらいしかしてないのに、
しかも障害物にも当てたりしてないのに、塗装がハゲハゲになっちゃいました。普通のジャガ~だったら、そんなことなかったのにー(ガッカリ
 TGジャガ~はイマイチでした、すいません。

 メタルわさびは私的になんだか使いづらくって、そんなとこにスピナーを見つけました。
 スミスのニアキスっての、良さそうですね。
 かわいいしv-344 早速、購入したいリスト入りです。

 ホテルからの温排水ですが、昼間っからイチャ付いてるカップル・が・・モゴモゴ。
 すいません、高校生相手にこんなお話。。。v-398 
 いつも、ここから排水が出てないことなかったんですよね。
 てっきりお昼コースなプランがあるホテルかと、想像してました。
 

No title

初釣行、もう済ませたんですね~。
自分なら水温の高い海へ逃げますけど(^_^;)
でも、この時季の海風もキツイ。。
ってことで、釣行は先になりそうです(笑)

スピナー、いいですよね。
自分はダイワのやつ使ってたな~
安いし、釣れる!
デコ回避にはもってこいですからね~

わさびって、メタルジグですよね?
田辺さんが使っていたの見ましたよ。
自分も改めてバスに使ってみようかと思いました。

ではでは、今年も宜しくです♪

No title

 冬の釣りは、体力的にも精神的にも厳しいですねぇ。
 我が家も、本気で寒くなってきたので、春まで釣りに行く回数を減らそうと
家族会議で決定しました。

 スピナーいいですよねぇ
 メタルわさびは、わたしが使うと あんまりヒラヒラしてくれません。
 その点、スピナーはむちゃヒラヒラしてくれますv-345
 
 でも、旦那はスピナーはバスルアーのジャンルから随分前に除外されてしまったルアーだよ、と教えてくれるのです。

 スピナーはディープでも使えそうでいいのにねぇ。

No title

スピナーは何でも来いですからね♪
バスがダメでも、最悪ニゴイかハヤが相手をしてくれるという・・・
最終兵器だったな~

確かにスピナーは邪道扱いされてましたね。
特にブーム期、そしてトーナメント志向の強い方々からは。
もちろんプロでも柔軟に使っていた方もいたでしょうけど・・・

そしてそして、亀山に参戦してきたんですね!
しかも個人艇!!
かっこいいな~

ジョイクロいいじゃないですか(笑)

No title

 そういえば、日本のバスルアーメーカー製スピナーってわたし、
見たことないなぁ。
 旦那は、わたしがスピナー使ってるのを「好きにすれば?」って感じで
否定も肯定もしません。
 いま使うんだったらメタルバイブやメタルプレート、プロリグスピンとかインザベイト、
そのあたりを使うと妥当なんでしょうね。
 ただ、日本製メタルルアーに比べて同じメタルなのに、すごく安いのに、かなり凝ったつくり
なのも気になります。

 女性一人でボート釣りしてる姿を想像して、笑わないでくださいね
しかも、ジョイクロ投げてるし・・・・みたいなw
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
