スポンサーサイト


フィッシングショー注目商品

 某雑誌買ってきました。
 今年のシマノNewラインナップ商品チェック!

 スコーピオンとスコーピオンDC
  ギア比 1:6.3 (DCは1:7.0)
  ウエイト205g
  糸巻き量3-130(号-m)
 
 カルカッタコンクエスト50DC
  ギア比 1:6.2
  ウエイト230g
  糸巻き量2-105(号-m)

 ニューバスワンXT
  ギア比 1:6.2
  ウエイト220g
  糸巻き量4-120(号-m)

 ツインパワー
  Xシップ搭載

 バイオマスター

 あとは、ジャッカル+シマノの  ポイズングロリアス・ロッド。
 こちらは、某ジムの釣り具屋さん先行販売によると、定価が52500円とか51450円が
販売価格47250円とか46305円みたいな数字が並んでおります。




 昨年のフィッシングショー後「コンクエストDCの50、51が出るか出ないか聞いてみたら、
言ったらクビになるというシマノ社員がいました。」とこのブログに書いたのを思い出しました。
 とうとうそれが発売になっちゃうんですね。
 わたし的には大注目です。
 もっと欲を言えば「チュイーン」って言うけど、DCが入ってないコンクエストが欲しいっていうのが
わたしの本音です。
 早くフィッシングショーで見てきたいなぁ
 コンクエスト51DCは、マイゲームセット(下記注参照)に導入されるのか!?



【用語説明】
  ゴーフォーイット!ごっこ=ゲームフィッシング、バスフィッシングのこと。
  マイゲームセット=ゴーフォーイット!ごっこに使用する釣り道具一式
           (付けちょびヒゲ含む)の総称。





スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

用語解説
す・て・き(笑)

やはりリールはシマノ派なんですね
自分は今はダイワ使ってます

しかし、もうちょっと値段を抑えて頂きたいですよね…
極端な話、ワンセット10万な訳でしょ、10セットはほしくなり

やっと揃えたな思ったらモデルチェンジ(笑)

恐ろしい(笑)

DCってどうなんでしょ?

僕の先輩が何個かDCもってますが
DCじゃない方が絶対に良い!!
と言っていたので・・・

チュイーン!!って音良いですよね^w^
音だけすればいいのにw

No title

 お下がり貰ったり、ちょっとずつ買い足してるので
あまり気にしませんが、よくよく考えたら結構お金かかってる趣味だなぁ
なんて思います。
 タックル盗難に遭った、なんて話聞くとゾッとしますよね。

 ノリーズのロッドがポッキリ折れた日から、釣り道具は消耗品である!と
思うように心がけてます。
 
 わたしのマイゲームセット、リールはシマノばっかりですね。
 理由は、旦那がシマノLoveだからってだけなんですけどね。
 ダイワもそのうち使ってみたなぁなんて思ってたんですが、
なんであんなロゴになっちゃったんだろ。。。
 ゴルフっぽいイメージになってしまったよ。

No title

 「DCってどう?」コレ、わたしも悩みますね。
 友人+旦那は「DCって意味なくね?」って意見でしたが、
わたし意見をまとめると
 コンクDC100(いま出てるのよりも一個古いバージョン)の感想
【悪いとこ】
・重いw
・遠投したとき、最後の方に失速感を感じる。
・DCなしの方がより遠くに飛んでる気がする。
・DCが付いてたらバックラしないというのは神話だったw
・DC部が壊れたら、修理代がやたら高いらしい。
【良いとこ】
・チュイーンって鳴るw
・持っててカッコイイ
です。
 ただ、メタニウムMg DC7も買ったんですが、これピッチングで使うととっても使いやすいです。ハイギアってのもあると思いますが。
 理屈はよくわかりません。
 
 わたし的に、いま一番使いやすくて気に入ってるのはコンクエ51です。
 コンクエを「チュイーン」って自分で言いながらキャストする、コレが一番おすすめw

No title

いいですね~シマノは新製品多くて

ダイワ派の僕としては新製品情報が
聞こえてこないのはちょっと寂しいです

というかフィッシングショーを期に
新製品を発表するというやりかたは
少し薄れつつあるのかなとも思います

ポイズングロリアスは気になりますが
シマノロゴの入ったロッドにダイワのリールを
付けるのは少し抵抗がありますね

blue heronさんはどうですか?
シマノのリールにダイワのロッドを付けるのって
抵抗ありませんか?

あと雑誌は何を読んでるんですか?
僕は結構ミーハーなのでロドリ読んでます

Re: No title

 ダイワは釣りガール向けファッションの展示があるなんて聞くので
それも楽しみにしてます。
 釣りメーカーの服ってなんか恥ずかしい気がしますが、
ダイワファッション+シマノリールもナシですかね?

 そういえば、ジャッカルスタッフはシマノと業務提携するまでは
皆さんダイワリール使ってましたよね。
 ジャッカルファンの方々はどうするのかな?
 とりあえず、新しく出たシマノポイズンロッドを買って
使ってたダイワのリールをそのままくっつけちゃう人も出るんじゃ・・・なんて。
 新しいロッドも買って、リールも買い変えなきゃ!?って
結構な出費ですよね。

 ロードラン○ーにダイワリールつけてキャストしてたら、
見えない角度から射撃されそうだな、なんて妄想しますがw
 いまはパームス使ってるので、タックルバランスが大丈夫であれば
リールは何でもありかな?なんて思っています。
 おそらく、昔から釣りやってる人からすると邪道じゃ!と
お叱りをうけそうなことでも、わたしはやってしまってること多いかもしれません。
 パームスでジョイクロ投げてるのも・・・邪道!?・・・

 今回、久々にロドリ買いました。
 前までは、毎年同じような内容しか書いてないじゃん!って思って
買うの止めてたんですが、今回はおもしろかったです。
 
 ここ最近はBasserばっかりです。
 なんとなく勉強になってる気がするのと
海外情報が多いとこが好きです。
 

No title

ダイワとシマノのロッドとリール
プロでもたまーに組み合わせている人いますよ

僕は個人的に抵抗があるだけで
いろんな組み合わせしてもいいと思います
このマッチングいい!っていう新たな発見があるかも

あと手の小さい女性には
ダイワのロープロベイトリールが向いてるって思います
アルファスなんかがお勧めです

雑誌はですね
昔表紙のグラビアに惹かれてロドリ買ってました
今はグラビア無くなりましたがなんとなく惰性で
Basserも昔読んでましたが内容が硬い感じがして
買わなくなりました
本当はルアマガがよさげだと思いますが
踏ん切りがつかないです

Re: No title

 ロ、ロープロ?ワープロ?
 思わずググってしまいました。
 今度のフィッシングショーでは「アルファス」チェックしてきますね。
 
 旦那は、昨年のノリーズカタログに「ロードランナー+ダイワリール」が
載ってたことに対して、超大騒ぎしてたのを思いだしました。
 ノリーズ的には「どっちのリールを使ってる方も、ロードランナーをよろしくi-178
って感じなんですかね、う~ん。

 セイナちゃん、リンカちゃん、かわいいですね。
 しかも、ちゃんと取材でバスを手にしてる!スゴイ。

 ってか、今月のロドリ。
 わたし的には、田辺先生が中尾アキラのネジネジをしてて、ちょっとウケましたw
 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
