スポンサーサイト


こんなバス釣りは嫌だ

・ルアー食べよっかな?って3日悩むバス

・ヒラを打ってバスを避けてくるヒラクランク

・フッキングのたびにズラが落ちるアングラー

・バスが絶滅、みんなプロギルラーに転向

・NBCとWBSに憧れて入ったら、NBAとWBCだった。

・エグシュン、ファイヤーボール7個ゲット!→「釣れるルアーが欲しい」

・バス「吾輩は猫ですか?」

・釣り禁止区域にバス集結

・「は?パターン?そんなもんねぇよ」ってバスに言われちゃう。

・キャッチ&イートを強要

・ルアー図鑑 持ってるバス

・重心移動のオモリ、実は仁丹

・大型バス専用駐車スペースに50upバスがステイ

・Go for it 船溜まりで2days

・遠投用長竿で大爆釣

・バス用ねりエサ

・ショートバイト時給1000円

・加齢臭のするバス

・クローズドフェイスフィネス

・バスの亡霊がいっぱい写り込んだ釣果写真

・霞ヶ浦在住 茨木弁のブラックバス





スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒラクランクと、プロギルラーでウケました(爆)

こんなルアーあったら、迷わずへし折りますw
プロギルラーなら、僕でもなれそうw

No title

 ブラックなネタが多くてすいませんw
 バス恋しくなって、こんなことばっかり考え中です。

No title

>「は?パターン?そんなもんねぇよ」ってバスに言われちゃう。
実際そうかもしれないです
初心者のころ一回うまくいったパターンは
毎年使えるものだと思ってました

ですが実際は毎年気温や水温の動きも違うし
ウィードの生え方も違う
当然魚のつく場所も違ってきて
過去のパターンて参考にはなるけど
同じことをやっていても釣れるとは限らない
ということにあるとき気づきました

田辺さんが雑誌に書いてた
「同じ日は二度とない」
て言う言葉が印象に残ってます

No title

 定点観測じゃないけど、いつも同じポイントに通ってらっしゃるyasryuさんがおっしゃると、とても説得力ありますね。

 霞ヶ浦も広いけど、おいしい思いをしたポイントってひつこく通ってしまいます。まるで、エサもらったことのある人に執着する犬みたいにw
 けど、また同じようにおいしい思いができたポイントってないなぁ・・・
 正に「同じ日は二度とない」ですね。

 バスにとっては、辱められた悲しい場所になっちゃうんですかね?
 釣られた場所って。

No title

はじめまして☆お気軽アングラーのマサヨシといいます!!

ブログ始めたばかりでネットサーフィンしてたら、
こちらにたどり着きました!!

>フッキングのたびにズラが落ちるアングラー

ツボです!!(笑)
毎回ならむしろ、気にしてないでしょうね!!(爆)

いやぁ~楽しいです!!僕もこんなブログにしたいです!!
また遊びにきますね!!

拍手!!!!!!!!

Re: No title

 はじめまして、ご来店ありがとぅございます。

 こんなアホなことばっかり書いてあるブログですが
コメントまでいただいてうれしいかぎりです。

 フッキングの度にヅラが落ちちゃうなんて
アゴヒモ付きヅラを開発しちゃってもいいかもしれませんね。

 こちらからもマサヨシさんのブログに訪問させていただきますね。

No title

バスって鯉とかに比べると頭の良い魚じゃないので
意外と釣られたことは翌日になったらケロッと忘れてる気がします

レアなケースですが同じ魚を2日連続で釣った事があります
同じポイントで同じ長寸、写真を見比べても体形も同じだったので
同じ魚と断定しました

この例からも嫌なことはケロッと忘れるけど、好奇心旺盛で
自分の周りで動くものには興味津々というような
愛すべき魚だと思ってます

Re:

 同じバス2度釣るなんて経験、ホントにあるんですねw
 冗談でさっきわたしが釣ったバスちゃう?なんてことは言いますが。

 釣られたことをケロっと忘れちゃうってかわいいですよね。
 以前、霞ヶ浦のイベントで5本だったかな?スタッフが釣ったバスにタグを付けて
再放流。そのタグ付きバスをキャッチした方には、ロッドなどのプレゼントが
ありますってイベントで、1週間以内に3本出てきたとか。
 たまに釣れる真っ黒のバスも、好奇心旺盛だけど気が小さい感じがして
それもかわいいですね。
 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
