スポンサーサイト


3月6日 霞ヶ浦水系 ボート釣り

 天気:  水温6?10℃  風:ちょっと強め
 とうとう、バスボートデビューしました blueheron です。
 友人のご厚意で運転させてもらっちゃいました。



 切るスウィッチ?っていうくらい、久々の運転。
 そろそろ暖かくなってきたとはいえ、外気温が低いなかのボートは
 むちゃ寒いです。
 釣り用の指先がないタイプの手袋、
 手袋に収まってない指が、モゲちゃうんじゃないかってほど痛い。

 せっかく Go for it ごっこできたのに、付けヒゲ忘れました。
 運転は下手くそですが、バッタンバッタンせず滑走に成功
 むちゃくちゃ緊張してましたが、すごく感動、楽しかったです。
 

 さて、久しぶりの掘割川で旦那にバイトあり、
 「キター!!!」
 ・・・しばらく、食わせに入ったあと思いっきり合わせる。
 「よし!」っとフッキング成功。
 おぉー!すごい、釣れたかも?っと思ったら
 ニゴイ、またお前か・・・・
 ってことで、まだまだ旦那は初バスと出会うことはできずw
 3人ともボウズです。

 バイトもない寂しいなか、1匹のボラがボートに飛び込んできました。
 まだまだ寒い霞ヶ浦で、元気なのはボラだけなのか・・・

 「ボラ、がんばれ」ボラのテーマソングどうぞ↓


  
 

  「ボラ、がんばれ」が確認いただけた方は
  「キンタ○堪らん」もご確認ください。

スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスボ・・・羨ましい・・・
アルミやゴムボでも、羨まし過ぎる
位なのになぁ・・・。
僕のバス歴の中で、1度しかボート
には乗ったことないのですが(大会のとき)
ハングへのスキッピングのし易さに
1瞬で虜になりました・・・
いつかは、自分もアルミ位は持ちたいなと
おもいます^^;

釣果は、ドンマイです・・・自然相手の遊び
ですしね。


ジプシー・キングスですか!!^^
発泡酒のCMでお馴染みですね。

この曲は、邦楽ではあまり無い
フラメンコ調の楽曲が良いと思います。
やはり、洋楽には、表現力があって
良いですね~。
(僕は、邦楽も洋楽もロックしかほぼ
聞かないですがw)

キンタ○?当たるんですか?まさか・・・
違ってたらすいませんw

Re: No title

 いままではバスボートってバス釣るためのツールっていうか
手段だと思ってたけど、これはバスボートに乗りたくて買うもん
なんだなってのがよく分かりました。
 アルミボートもびっくりする位の値段だったりしますよね。
 どっちもうちにとっては、まだまだ高根の花です。

 ハング下にスキッぴんぐ?わたしはまだ余裕でできませんw
 亀山ダムなんかは、kou君くらいの少年たちがローボートを
レンタルして(手漕ぎ)楽しそうに釣りしてます。
 維持費とか修理代を考えると、レンタルで十分かなぁなんて。

 ジプシーキングス、さわやかで好きですw(暑苦しい?
 少し音を抑え気味で聞くと、「キンタマ堪らん~」ってのが聞こえるのは
わたしだけ?w

No title

格好いいですね~バスボートで湖上を疾走!

でも、この時季はフェイスマスクして全身フル防寒でも寒そう。。

さてさて、鱸さんはシーズンが始まりそうですが・・・
例年より気温が低いと言われている今年、バスの方はどうでしょうか。

自分はそろそろ初釣りに行きたい&今年は関東バスを釣りたいな~

No title

バスボートうらやましいです

車の運転と違って邪魔なものがほとんどない中
疾走するのは気持ちいいですよね
難点はハイパワーなエンジン積んでたら100KM/Hくらい
出るのにさえぎるものがなくて風ビュービューなこと
冬は寒いの一言に尽きます

2~3年経ったらBlue Heronさんルアーニュースとかで
解説してたりして

釣果は仕方ないですよね
気温の変化の激しい季節
うまく暖かいに日に休みが当たればいいんですけどね
最近暖かい雨の日が月曜日なのでちょっと残念に思ってます

上の歌
ボラって人が歌ってたんですね
キリンタン@イ生のオリジナルと思ってました

Re:bamb1noさん

 そろそろシーズン到来ですね。
 わたしはもうあっちもこっちも行ってみたい気分ですw
 
 バスボートむちゃ寒いですね。
 フェイスマスク・・・目指し帽?アレ欲しくなります。
 案外おもしろいかも?

 今回の釣行の感じでは、バス感ゼロで水温まだ低いのかな。
 わたしの脳内ではぷりのぷりでウロウロだったんですが・・・・
 

Re: yasryuさん

 バスボートかっこいいですねぇ。
 霞ヶ浦で最もぶっ飛ばす人=それが田辺哲男だそうですw
 いつか田辺先生みたいにバスボート乗りたいですね。

 最近のわたしの釣り(そんなものあるのか?)は、答えを導き出すどころか
謎が深まるばかりです。
 バスってなんで釣れるんやろ・・・
 yasryuさんはいろいろお詳しいのでとっても勉強になります。
 
 今週末は暖かくなるなんて言ってたのに、この震災。
 まだ旦那が帰ってきませんw
 
 

No title

blue heronさんは地震の被害なかったでしょうか?
各地でその後も地震が多発しており心配しています
東南海地震が起こったら同じようになるんだろうと
明日はわが身と思いました

旦那さん早く帰ってくるといいですね

Re:

 いまやっと旦那帰ってきました。
 東京は交通網やATM、コンビニ等が死んでます。
 
 昨日はものすごく揺れて怖かったので、
なぜか家にあるヘルメットとライフジャケットを
非難荷物に準備しておこうと思います。
 yaryuさんも気を付けて。

No title

こんばんは。不安の夜をお過ごしになっているかと思います。ご主人もご無事との事で安心しました。非常用の備えは是非身近に置いて、栄養付ける等してください。過去、 私の住む福岡で西方沖地震で震度6を経験しましたが、その時でも、家具やタンスが倒れまくって滅茶苦茶になってしまいました。タンスや戸棚の近くにはお寝にならない様お願い致します。

Re: No title

 震度6.5 怖かったー
 余震もだんだん弱くなってきて、頻度も少なくなってきましたが
かなり揺れました。
 食器棚倒れてくるかと思いましたよ
 なんとか生きてます。

 まだまだ気を抜けない状況ですが、x68000さんもお気をつけて。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
