スポンサーサイト


4月17日 霞ヶ浦いろいろ バスボート

  水温 朝:計測できず。 午後4時:16℃ 風:弱かったり強かったり。

 正しいスピニングでのキャスト方法
1.まわりに障害物や人がいないかどうか確認をする。
2・グリップを右手で握り、ラインを人差し指にかけ、ベールを上げる。
3・力を入れないようロッドを振りかぶり、スムーズにルアーを投げる。
4.ベールを下ろし、人さし指はサミングポジションへ。
5.左手で、おにぎりを持つ。
6.おにぎりを食べる。

 で、横利根で釣れちゃいました。 
 また根がかった?と思いながら、おにぎりを食べてたら 根がりが泳ぎはじめました。

 右手にロッド、左手にはおにぎり。
 そして気付きました。
 おにぎりを持ってたら、リールを巻けないってことです。


 convert_20110418203422.jpg


201104182035321.jpg

 ウイニングルアーは、伝家の宝刀 フリックシェイク3.8inh with ジグヘッドワッキー。
 バスのサイズは38cm
 久々のバスgetで小躍りしました。

 20110418212336.jpg

 釣れたあと、前川に行くとアフラック3シスターズが「釣れてよかったね」と
言って祝福してくれました。



 けど、もっと奥にある行き止まりに行くとメス白鳥さんが卵を産んで温めてます。
 オス白鳥さんに「早く失せろ!」とバスボートをガンガン突かれて退散してきました。

 ボート屋さんに聞くと「釣果はまだあまり良くないです」と聞いてたけど
この日は、おかっぱりの方々もチラホラ釣れてるのを目撃しました。
 そろそろ、霞ヶ浦も釣れる時期に入ってきたみたいです。



 

【本日の釣果】
 友人  38cm、36cm
 旦那  38cm、26cm
 わたし 38cm




スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男性の正しいスピニングでのキャスト方法
1.まわりに障害物や人がいないかどうか確認をする。
2・グリップを右手で握り、ラインを人差し指にかけ、ベールを上げる。
3・力を入れないようロッドを振りかぶり、スムーズにルアーを投げる。
4.何処に飛んで行くかは神のみぞ知る。
5.右手で、チ○チンを持つ。
6.用を足す。

用を足していたら 糸が走りはじめました。

 左手にロッド、右手にはチン○ン。
 そして気付きました。
 用を足していたら、リールを巻けないってことです。
 

以前、実際に僕が体験した状況です。ズボンの前がビチョビチョになってしまいました。

Re: No title

 あはw その後、嫁ちゃんに叱られたんじゃ?
 わたしが知ってるなかで、ロッドとちんち○を持って釣りを
する人はx68000さんくらいなもんですw
 まさにダブルロッド!?
 自家発電流れ込み!?

 わたしも立ちショ○できるようになりたいです。 

No title

こんばんは。この時は結構大変で、放水直後にHITしてしまいましから、ジャージをずり下げて放水しながらリールを巻いてました。ところが、ズボンが突然ずり上がってきて、ズボンのゴムが僕のおチン○ンを真上に弾いてしまいました。僕のロッドはショートロッドですから、すっぽりズボンの中に入ってしまいました。そしてジョボジョボジョボと。真夏でしたから、乾いて分からなくなりました。ちなみに、僕はあまり立ちションはせずに、基本が座りで用を足してます。下ネタすぎてすみません・・・・・。

グッドコンディションですね^^

良い魚が釣れて、羨ましい
デス♪♪

僕は、広島に移住?wしたので
1からのポイント開拓・・・
まだまだ初ゲットは難しいそうです^^;

Re: No title

 見知らぬ人に見られたら、この人もらしちゃったんだ・・・って
言われちゃいそうな光景ですねw
 そういえば、旦那も”座りション派”だと言っておりました。
 座ってしたほうが落ち着くそうです。
 なかには、奥さんから飛び散るから座ってやって!ってしつけられてしまう
男性もいらっしゃるなんて聞いたことがありますね。
 ”座りション愛好会”にようこそw

 そういえば、この間行ったボート屋さんでは男女兼用トイレだってちょっと困り
ました。隠れてた訳じゃないんだけど、個室でトイレしてたら、鼻歌を歌いながら
立ってするトイレで用を足しに来た男性が・・・・
 突然、女性が出てきたらびっくりするだろうし、わたしも恥ずかしいし。。。
 相模湖と牛久は兼用なので、要注意トイレです。

Re: kouさん

 またしても、同サイズがなぜ?状態だったのですが、
どうにか、ようやく、釣ることができましたー
 霞バスうれしいです。

 進学&引っ越し おめでとうございます。
 いいなぁ大学生w わたしも大学生のころが一番楽しかったなぁ、なんて。

 なかなか釣れる場所を一から探すのは大変だけど、楽しいものですよね。
 釣りだけとは言わず、いろいろ思いっきり遊んじゃってください。
 いい勉強になると思いますよw

No title

フリックのジグヘッドワッキー最高ですよね!


次の更新も楽しみにしています。

それでは

Re: ZARD3さん

 おー、タイムリーコメント、ありがとぅございます。

 もうね、わたしったらね
 フリックシェイクなしには生きれなくなってしまいましたw
 ダウザーさんは偉大ですね。 

No title

ナイスサイズゲットおめでとうございます

それにしても魚大きく見えますねぇ
50UPに見えますよ

左手におにぎり持ってるとき
僕ならおにぎり一気食いです
それか口でくわえてリール巻きます

Re: No title

 ようやく釣ることができました。
 ありがとぅございます。

 わたしは 154cmです。
 にしても、大きなバスに見えちゃいますよね。
 期待ハズレですいませんw

 yasryuさんは落ち着いてますねw
 このとき、わたしはかなりテンパっておにぎりを何口か食べてから
イスにちょこんと乗せ、それからリール操作し始めました。
 わざわざバス釣るために来てるのに、そのおにぎり早く放しなさい!って
言われちゃいそうな状況ですね。

No title

プリプリのいい体型ですね♪

もう少しで40台・・・惜しい!

皆さん、続々と釣果を出されていて自分もバス釣りたくなってきました!
これからシーズンですもんね~

Re: No title

 ようやく釣れました。
 うれしぃですねー

 口開けで40cm!でしたが、そこはきちんと口閉じサイズで
当ブログでは釣果報告させていただいておりますe-257

 もっと釣りたいなぁ、なんて釣れたらもっと欲が出てきました。
 釣れる環境に感謝しないといけませんね、こんな時期だし。
 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
