スポンサーサイト


5月15日 53pic up! & 霞ヶ浦おかっぱり

  晴天 、午後から風強め、水温:不明、河川は土茶濁り強し。

 午前中は「ゴミpic up!」に参加してきました。
 参加費1000円。
 今回の参加者は204名、うち子供が30名だそうです。

 わざわざお金を払って、ゴミを拾うなんて。とは言われますが、
日ごろの罪滅ぼしですね。
 いつも根がかってすいません、と言いながらゴミ拾ってます。

 昔に比べれば恐ろしいほどキレイになったと言われる霞ヶ浦ですが、
いっぱいゴミ拾ってきました。

 おかっぱってると小物仕掛けや、長ーいライン、ヘラ仕掛けのパッケージ等々
よく落ちてるのですが、なるべく回収して持って帰ってます。
 とくにラインは、鳥に絡まるとかわいそうなので、必ず持って帰ってます。
 みなさんも、ラインを見かけたら回収してあげてください。

  

 

20110517102317.jpg

 そして、午後からはおかっぱりに行きました。
 3人でおかっぱりましたが、揃ってボウズ
 
 誰だ、「ゴミ拾ったらバス釣れるようになる」なんて言ったのは。
 がんばって拾ったのに、バス釣れないじゃないか。 プンスカ 
 
 
 【本日の釣果】
 旦那  0匹
 友人  0匹
 わたし 0匹
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫です!。お魚さんは、いつ誰が何をしてくれたか覚えています。

No title

タイトル見たときとうとう50UP
釣っちゃったのかと思いました

53(ゴミ)PIC UPね

ゴミはね/(-_-)ヽコマッタァ
こちらも多いです
罪悪感なく当然のようにパッケージとか
置いていく奴がいるんですよね

ちゃんとバス釣りやっているものが
拾ってやらないと釣り場が荒れるばかりですから
当然僕も目立つゴミは拾って帰ってますよ

釣りの神様はちゃんと見てるので
次は釣れるんじゃないですか?(^▽^)/

No title

自分で出したゴミは持ってかえって当たり前ですよね!

いくら釣りが上手くてもゴミを捨てる人はあまりうらやましくないですぅ

でも、ゴミ溜まりがおいしいことも・・・・?W

Re: x68000さんへ

 大丈夫ですかねぇ。
 で、できれば50upさんにお伝えしてくれたらうれしぃんですが・・・

Re: yasryuさんへ

 メーターオーバーのゴミ、ゲットしました。
 車のシートとか、照明器具だったり、タイヤだったり、
こんな大きくて重いゴミ、きちんと廃品回収の業者に連絡すれば
家の前まできて回収しにきてくれるのに。
 捨てにくる労力、ガソリン代がもったいないですよー

 って言っても、このブログにきてくれる人たちは良心的な紳士ばかり
なので、うれしい限りです。
 
「神様ー、50up釣らせてくださいー」(吉本新喜劇調)

Re: ZARD3さんへ

 ZARD3さんのように、みんながゴミを持ち帰れば
素敵な釣り場になるのにねぇ。

 ゴミ溜まりの下にいるバスも、
「こんなに捨てやがってー」と言ってるはずw
でも、居るんですよねぇ。

No title

1000円払ってゴミ拾いw
スゴイですね^^
良いことだと思います。
良い行いは、自分に
返ってくるとおもいますよ。
50釣れたら良いですね^^

Re: No title

 キレイにしたり、リサイクルしたり、
そういったのを維持するためにも、お金って必要だったり
するんですよね。
 会費1000円で、軍手、サンドイッチ、飲み物2本、ゴミ袋なんかを
配布してくれるのですが、プラス回収したゴミの処理料金も入って
いるそうです。
 逆に1000円じゃ足りなくない?と心配します。

 1000円分釣らせてくれたら、いいんですけど
1000円なら10㎝だよ、って言われたらどうしよw
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
