

こんなバス釣りは嫌だ part2

・「い」  「ま」  「せ」  「ん」 しか出てこない魚探

・釣られたら号泣するバス

・ペンギンの着ぐるみでフローター

・ライブウェルがギルでいっぱい

・250馬力のスワンボートでバス釣り

・職業欄に「バスプロ」って書いたら賃貸契約を断られる。

・魚探画面のなかにスーパーマリオ登場

・リールを開けたら、中でネズミがくるくる走ってた。

・日サロから田辺哲男

・並木もバックラッシュ(=弘法も筆の誤り)

・ボラミサイルが出せちゃうバスボート

・クレージークローラーが、ひとりで溺れて水難事故。

・高速フットターボの引き波がすごくておかっぱりできない。

・バス専門の鵜飼い

・「わたしのことはいいから、みんな逃げてー」って言うバス。

・山木さんがぼっち






 しばらく、旦那のお仕事のためバス釣り休業中です。
 いい時期逃してる?





 「こんなバス釣りは嫌だ part1」は 
  http://blueheron8931.blog63.fc2.com/blog-entry-130.html

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日サロから田辺哲男〈爆〉

ふつ~に、出てきそうですねw
あと、並木さんが盛大にバックラッシュ
するとこ、見てみたいですねw

魚探画面に、居,留,守,の表示はよく出ています。呼び鈴のフイッシュアラーム鳴ってるのに、全く無視されます。NHKの受信料徴収員の気持ち分かります。

No title

日サロから田辺哲男おもしろいです
実際まだら焼けにならないように行ってるかも
庄司さんなんかサングラスの跡ついてますもん

並木さんもバックラッシュするでしょ
というかシークレットでDC使ってたらやだな

Re: kouさんへ

ヒゲの下は真っ白なの?
 あの黒さは尋常じゃないですよねw

 手返し重視な並木さんが、バックラで泣いちゃうとか
見てみたいですw

Re:x68000さんへ

> 魚探画面に、居,留,守,の表示はよく出ています。
 あはは、フィッシュアラーム使ってらっしゃるんですね。
 鳴ってるのに釣れないと、イライラするのでうちは使ってませんw
 居たら返事くらいしてくれたっていいのにね。

Re: yasryuさんへ

 田辺先生、いつもきれいな日焼けですよねw
 シミとかできないの?とか考えるのですが、
シミすら隠れるほど日焼けされてるのか?日サロ通ってる?

 庄司潤さん、メガネのあとすごいですね。
 日本一バスボートが似合う男だと、いつもキラキラした視線を
送ってしまいます。

 そういえば、並木さんはチュイーンって言いませんね
 って、ダイワ系だからないかw

暑いですね。お魚さんもいまひとつ構ってくれません。もしかしたら、夜がいいのかなとも思います。今は、休業中でよいかもしれませんよ。ボートに日傘付けたい位です。

No title

つかぬことを訊きますが
日焼け対策とかどうされてますか?

男性ならまあいいかで済みますけど
女性の場合どんな対策されてるのか
訊いてみたくて

僕の場合は以前何もつけずに
炎天下出て行ってたらシミになっちゃったので
今は釣行時には必ず日焼け止め塗ってます

でも塗りやすいSPF30程度のものだと
長時間日向にいるとやっぱり焼けます
今年はもう手遅れですが
女性用のもので強力なものとかあったら
教えてください

No title

part2、面白かったです♪

休業中ですか・・・久しぶりにタックルボックス紹介でも書いてみては?

蝉が鳴いてる~夏といえばトップで釣りたい。。
いい場所ないかなぁ

Re: x68000さんへ

 お返事おそくなってすいません。
 直射日光って確実に体力奪われてる感ありますねw
 そんなときは、「ふへー」と言いながら橋脚下でアイスを食べる
みたいなのが毎年恒例だったんですが。

 人間「だるー」
 バス「だるー」

 無理せず日陰で釣りしてくださいねw

Re: yasryuさんへ

 アスファルトの上でおかっぱりは、360°照りかえし&直射日光で
むちゃくちゃ熱いですよね。

 ここんとこ、一番お気に入りなのは
 ・ドライメッシュフルジップパーカ(長袖)
  高速移動や強風で帽子が吹っ飛ばされそうなときは、パーカーの紐でキャップを固定。
  釣りしてる最中には、パーカーの帽子をかぶれば首周りの日焼け防止もできます。
  
  うちは針やシンカーが吹っ飛んできたら危険ってことで、半袖、短パン、サンダルは禁止
  露出しないスタイルじゃないと釣りに連れてってくれません。 
  ホントは、布が少ないほうが涼しいんですけどね。



 旦那のお気に入りは、ツバの長い麦わら帽子。恥ずかしいのは最初だけ!?
 やみつきになるほど涼しいそうです。

 コレもおススメですw
 http://www.nodaya-net.com/turikasa.htm
・釣傘・・・・遠くから見るとズゴックが釣りしてるように見えます。


 日焼け止めは、 旦那にはこっち
 http://www.kao.com/jp/nivea/nva_sun_watergel_00.html
 ニベアサンHP プロテクトウォータージェル
 (SPF30 PA++) 80g 700円くらい

 わたしの顔は、こっち使用
 http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=114306
 メンソレータムHP スキンアクア モイスチャーミルク
 (SPF 50+/PA+++)40mL 945円

 両方ともベタベタしないし、白くならないので、とってもいいですよ。
 日焼け止めは、ちょっとしか塗らない方が多いみたいですが
たっぷり目に塗らないと、効果が少ないそうです。
 あと、まめに塗り直しはしたほうがいいそうですが、釣りに夢中だと忘れますね。

 どっちかと言うと、わたし「まぁ、日焼けしてもいいか」
 旦那「日焼けヤダ、日焼けあと痛いもん」です。
 あんまり参考にならなくてすいません。

Re: bamb1noさんへ

 休業中は
「釣り行けなくて淋しいなぁ」→「タックルボックスの中身見てニヤニヤ」
→「新入荷ルアー早く投げてみたなぁ」→「釣り行きたい」
に陥りました。
 今頃は、片倉ダムや相模湖でトップで釣りできるようなので、
行きたいんですけどねぇ。
 なぜか、いまは鰐川に行きたい気分です。
 

No title

丁寧に答えていただきありがとうございます

日焼け止めは旦那さんが使ってるのと一緒ですね
Blue+heronさんはSPF50を使ってるんですね
最近のは50でも塗りやすいんですね
書いてある50のもの探してみます
昔のSPF50ってプチ舞妓Haaanになりましたからw

僕の帽子は普段はキャップです
夏場かぶるのは結構こだわってて
オールメッシュの白って決めてます
熱が一番こもらないので
つばの広いハット系の帽子って上から投げるときに
腕があたるんですよね
あでもフローター乗るときは横が折り上げられるハットです

ドライメッシュフルジップパーカ良さげですね
実際直射日光のあたっているときって
覆ったほうが涼しいのかも
体の中で一番焼けるのって首の後だったりしますし
高機能素材で作られている夏用の物とかよさそう

大変参考になりました(^人^)感謝♪

Re: No title

 日焼け止め、同じだったんですねw
 ジェル状の日焼け止め、昨年くらいから急に増えたように思いますが
腕とかベタベタしないで使えるので、重宝しますね。

 メッシュのキャップ、いいですね。
 キャップの内側にどうしてもファンデが付いちゃって毎回洗って
るんですが、メッシュだと洗濯もしやすそうで使ってみよっかな。

 昨年はバフってのを購入して使用したのですが
 夏用のネックウォーマーのようなもの?UV加工されてるのもあって
 http://buff.jp/
買ってみたんですが、直接、日光を浴びるよりは涼しいのですが、
首へ密着して暑くてあまり使ってません。
 強風のときは帽子が吹っ飛んで行かないように着用できるのはいいんですけど。

 夏場はもう日焼け覚悟、メイクどろどろでwキープキャストです
 女性アングラーが増えないのは、この辺が要因だろうなwって
思いますね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
