スポンサーサイト


本日のお買い物



 いっぱい買ったね。 左上から
・ジョイクロ改・・・旦那もとうとうビックベイトに目覚めたようです。
・ボイルトリガー・・・おもしろそうですね。旦那とわたしの分、2個買いました。
・ベントミノー・・・いまさら買ってみました。どんな動きするのかな?
・エバグリのかへる君・・・旦那用です。エバグリのカエルはかわいぃですな。顔が好きです。
・クオンのワッキー用ジグヘッド・・・・いつもはザップのインチワッキー・ガード付きを
 使用してますが、試しに購入してみました。
  まだ使ってないものの、クオンのガードはプラっぽい素材で、ザップのより太い。
・OSPのスモラバ3.5g・・・先日の釣行で、飛距離が他のより出て使いやすかったので
 追加購入しました。
・スミスのスパイニークローラー・・・体に毛が生えてて、着水音が弱め。ぴちゃっといい音です。
 未開封中古で380円、これは即バイト。
・ジャッカルのクローンフライ・オイカワ・・・・先日、旦那が使って魚をかなり寄せたけど
 釣れなかったワーム。これねぇ、パッケージ開けるとものすごくシンナー臭い。
 匂いのせいでバイトに至らない気がしてなりません。
 わたしは釣れる気がしない匂いです。
・ピンクカットテール・・・・女の子だからってねぇ、ピンク喜ぶでしょ?と思ったら大間違いよ!
 なんて思ったりしますが、やっぱり買っちゃいました、テヘ。
  憧れのネコリグで、根こそぎ釣ってみたぃです。
・ドライブクローピンク・・・わたしにとって、歯磨き粉と同じくらい消耗品グッズです。
  あんたがいなけりゃ困ります。いつもはグリパン・ブルーフレークばかり使ってますが、
 ピンクも活躍してくれるかな。
・シャクワームw・・・新品中古で400円くらいでget。4本しか入ってないのね・・・
  これをカスミで、テキサスで使ってみたいんです。長いの好きなバスはいるだろうか。
  この手の長いワーム、タックルボックスに上手く収まりません、それが難点。


 ホントは、カワシマイキーも欲しかったのですが、好きなカラーがなかったので断念しました。
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱい買いましたねえ
関東近郊にも中古釣具屋さんて多いんですか?
最近はピンクのワームがお気に入りみたいですね

地方が違うと使うルアーがずいぶん違いますね
琵琶湖用に買うとしたら
ジョイクロとキッカーフロッグとシャクワームですかね
というか僕がおかっぱりなのに
ヘビータックル使いすぎ?
確かに周りのアングラー見てると
7ft前後のスピニングタックルでやってる人が
多いように思います
せっかく琵琶湖に来てるのにもったいない
と思ってしまいます

Re: No title

 中古釣り具屋さん結構ありますね。
 タックルベリーが一番多いのかな?
 いらなくなったものを放出するため、よくお邪魔してました。

 この時期ピンクも有効なのでは?
 なんて買ってみました。
 案外、ピンクって使ってなかったので釣れたらうれしいです。

 yasryuさんは大きいの使いますよね。
 ブログを拝見してますと、いろいろ多彩に使いこなしてはるなぁ、
感心しておりますょ。
 琵琶湖でもスピニング派、けっこういらっしゃるんですね。
 わたしは、逆にまだネコリグとかダウンショットとか
リグるのがちょっとめんどいリグ系であまり釣れたことがないので
ちょっとそうゆうのもやってみたくなってきました。
 カットテールでは、当たりすら取ったことありません・・・

No title

クローンフライ・・・僕は使ったこと
無いですが、臭いとよく聞きますね^^;

ジョイクロ改羨ましい・・・^^
ジャストベイトサイズですね!!釣れそう~。

カットテールは、僕にバスを釣る楽しさを
教えてくれたワームで
今では、自分の中で「使用禁止」にしている
ほどの最強ワームですw

Re: No title

 カットテール、結構使ったんですが
なにがいけなかったのか、わたしはバイトすらとれたこと
ないんですよねぇ。
 沈船に向かって3人でカットテール攻めしたときには、
2人はポコポコ釣って、わたしのみバイトもなし・・・・

 カットテールフィッシュ釣りたいなぁ。
 わたしはゲーリーワームであまり釣れません。

No title

こんにちは。ピンクカットテールすごくいいですね。これじゃないといけないって時が必ず来ます。僕だったらテールを切って使用します。

Re: No title

 テールはお嫌いですか?
 >これじゃないといけないってとき

が、明日だといいのですが。
 久しぶりに霞ヶ浦へ出撃予定です。
 わくわく、わくわく。
 

こんにちは。
普通色のカットテールは尻尾有りですが、ピンクは、尻尾有りと無しの二通りです。
魚の反応が違いますので。ワッキーなら尻尾有りですが、激しい動きで誘う時は無しです。尻尾無しは、センコーと使い方は同じになります。
ドライブクロー等のホッグ系も、手足無しバージョンも使います。

Re: x68000さん

 ドライブクローは、ハサミの食い逃げ多いですよね。
 いっそ手がないほうが、本体を食べてくれやすいのかな。

 霞でピンクカットテールをネコリグってみましたが、
今日はピンクって気分じゃなかったようです。

 濁ってるとまた反応が違いそうですね。
 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
