スポンサーサイト


8月7日 霞ヶ浦水系・バスボート

【釣行前】のテーマソング
 ♪釣っれるっかな、釣っれるっかな、はてはてほほー はてほほー (byのっぽさん)
 

   水温27~30℃  40㎝減水  水質:濁り、多少アオコあり

 着くや否や、カスミでは初めて見る水面を泳ぐ沢山のベイト子エビたち。
 ルアーを追っかけてきた淡水さより、水カマキリ、レンギョ
 ボートにヒップアタックして、ホゲっと緑の液体をボートに嘔吐したボラ。
 そして、こんなにギルいったっけ?ってほどギルバイト続出。
 
 ベイトをたくさん目撃したのに関わらず、バスは釣れず終い。

 
【釣行後】のテーマソング
 ♪楽しか~ったひとときが~ 今日も~過ぎて行く~ ヒュルル~ 



 【本日の釣果】
 友人  1匹(ヤマセンコー)
 旦那  3匹(モデルA、その他)
 わたし ボウズ+(ギル2匹)



   
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう時もありますよ
自然相手の遊びなんで

水温が20℃台なのがうらやましいです
こちらは水温30℃台が続いてます
滋賀県て涼しいイメージがあると思うんですけど
最高気温も連日の35℃越えですよ(;´д`)ゞ アチィー!!

Blue Heronさんは熱中症とか大丈夫ですか?

Re: No title

 しばらく大雨の影響で水温が10℃下がってたそうで、
今回は水温回復。急に水温が上がっていたので、バスの活性も
よろしくなかったのかな、なんて。
 シャローでギルが激元気なのは、もしかして一気にギルスポーン?
って可能性もあるかもしれません。
 通ってるといろいろ見えてきますね。

 琵琶湖は水温高いですねぇ。水深があるので、もっと低いのかな?と
思ってました。京都は夏暑いし、冬はキンキンに寒いって聞きますね。
 東京も激暑です。釣果は激さむw
 釣りしてるとトロけちゃいそうですね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
