

片倉ダム ボート釣り

  水温29~32℃  風:午後からちょっと強め  水質:薄濁り  水位:2~2.7m減水

 先日、釣りガールを見かけないねって記事を書いた矢先ですが、
片倉ダムにたくさんいました。アハハ・・・・
 嫁ちゃん連れが多く、女の子のお子さん連れもいらっしゃるし、
なかには女性2人で、なんてボートも。
こ・れ・は !? 本当に釣りガールブームがやってきたのか?
 片倉ダムはメンターさんちっくな男性が多いイメージだったのですが、
すっかり和やかな雰囲気。お盆休みだから?




 今日は、小さなボートを2艇お借りして、別行動したり、合流したりしながら釣りしました。
 
110814_1525+01_convert_20110815162259.jpg

 旧道トンネル付近の写真
 減水で現れるガードレールや標識たち。
 ふむふむ、こうなってたのね。
 
 道を歩いてて、ふとガードレールに沿ってルアーを並行引きしたくなる方
 片倉ダムでは、それを実現できます。
 是非、片倉ダムへお越しを

110814_1524+02_convert_20110815162222.jpg

 干上がってボートで行ける上流は、今日はここまで。
 

110814_1647+01_convert_20110815162147.jpg
 
 流れ込みも、今日はおやすみ

110814_1012+01_convert_20110815163017.jpg     110814_0932+01_convert_20110815162936.jpg

 ↑100点!なフッキングを褒めて、ほめてw
 
 そんなこんなの【本日の釣果】
   旦那 5匹 (40㎝含む、ドライブクローラー)
   わたし 2匹 (+空中バラシ1、フリックシェイクばっか)

 ボート屋さん全体の釣果は 0~19本
 お盆休みで叩かれてるのか、減水で厳しいんだか お魚さんはヤル気なさ気。
 旦那はギルにすら見切られた、と嘆いてたもののキチンと5本揃えてきました。

 あと、噂の”B sweet” 投げてきました。
 ローリングを抑え、ウォブル主体のクランクってことですが むちゃ飛びます。
遠投が苦手な私でも、びっくりするくらいの飛距離。
 お顔もわたし好みです。が、あまり深く潜ってくれないので
今後は 霞ヶ浦で活躍してくれることに期待しいつつ、お前はタックルボックスでステイじゃ!

 なんて言いつつ、7本もタックル準備してったのに、結局フリックシェイクオンリー。

 釣った&バイトがあったのは、日陰+岩盤orゴロタ系ボトム+立ち木などで入り組んだ場所。
1匹は木に巻かれてラインが切れてしまいました。
 エビミソレッド4.8は食べるのに、グリパン3.8にはバイトゼロ。
 今日の正解はなんだったんだろ。

 でも、ようやくボウズ更新から脱出で、うれしいです。

 

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フッキング上手いな~と思って、写真の
下を見ると、「100点フッキング!!」
自分でも、満足のいくフッキングだった
のですね^^

BSweet、高浮力、ウォブリング。。。
完全に「カバークランク」ですね^^
Blueさんのホームは分かりませんが
僕のホーム野池だと、活躍しそうです♪

スイスイ~と、ウィードを避けれたり
しちゃうのでは?

No title

バスゲットおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかも上あごの真ん中ベストのフッキングですね
食って魚が反転したときじゃなくて
最初に吸い込んだときにあわせてる証拠です
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

B sweetこちらでもウィードの上を引いて
釣れてるみたいですよ

>エビミソレッド4.8は食べるのに、グリパン3.8にはバイトゼロ。
グリパンは水色になじみすぎて
魚が発見しにくいんじゃないんでしょうか?
サイズも小さいですし

僕は今週ボウズだったのですっごく
うらやましいです

新しいブログデザインかわいいですね

Re: kouさんへ

 ぜんぜんまぐれなんですけどねw
 見事なフッキングに自分でもびっくり。

 いつも横っ口の関節にかかってることが、理由はわかりませんが
多いわたしです。

 ”カバークランキン”って言葉だけでメロメロですw
 かっこ良すぎです。が、わたしの行くとこはあまりウィードが
生えてないところが多いので、たまにウィードと出会うと
どうやって釣っていいのか解らなくなります。
 そんなとき、Bsweetですねw
 いつ使うかな・・・・

Re: yasryuさん

 お口の横にある関節に刺さってることが多いのですが、
食って反転したとき刺さってるんですね、なるほどー

 Bsweetってまた、かわいぃ名前にしたもんですね。
 ノリーズクランクは、最近、かわいぃのが増えてきて
うれしい限りです。
 目が シャ=ってなってるのが、どうも苦手で。

 やっぱウィードなんですね。
 琵琶湖遠征に行ったら、是非使ってみたいです。

 4.8で、バイトがあったので、3.8にしたらもっと釣れるかな?
 なんてスケベ心を出したのが、ダメだったかもしれませんね、ウルル~
 そういえば、水色がグリパンカラーでした。
 メンターさんの多い片倉ダム、yasryuさんだったら2桁間違いないです。
 
 

業務連絡

 いつもご愛読ありがとぅございます。
 そろそろ猛暑も終わるとの天気予報。
 みなさん、いっぱい釣れるといいですねー。

 諸事情により、しばらくブログお休みします。
 1週間前後で戻ります~ノシ

No title

二桁は無理っす
ある程度パターンが分かってしまうと
飽きちゃうんですよね
あとは作業になっちゃうって言うか

3~4本釣っちゃうと別のパターンを
探しに行っちゃいます

Re: yasryuさま

 ただいまですー
>ある程度パターンが分かってしまうと
 飽きちゃうんですよね

 うーん、言ってみたいセリフです。
 飽きるほど釣ってみたいなぁ・・・・
 釣れるだけ釣りたい、わたしはまだまだ青二才です。
 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
