スポンサーサイト


8月26日 霞ヶ浦水系・水路周辺 おかっぱり

 ときどき  水温:不明  水位:ちょい減水? 

 ようやく お盆休み(遅)
 しかも、3日間という短い期間となり、夢の琵琶湖遠征は据え置き。
 結局、久しぶりに霞ヶ浦水系へ冒険してきました。

 
   20110829094359.jpg

 「フロッグを投入せよ!」
 っと、脳内が鳴り響く。

 ようやく見つけた関和ポイント。
 むちゃくちゃ美味しそうなポイントですが、何気に藪こぎできないし、木があって投げにくい。
 テキサスなんかも入れてみましたが、異常なしです。

 霞ヶ浦と言えば”アシ打ち”みたいな感じですが、
今年の霞ヶ浦では”ガマ”をよく見かける。
 このポイントでは、ガマの群生を見ることができました。
 「ガマ打ち」 なんだか新鮮。

 本湖は波が荒く、ダパン ダパンで
 清明川や小野川など、河川を中心にめぐりましたが、バイトもなく終了しました。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。関東は並外した豪雨の様でしたが大丈夫でしたか。九州も大雨濁り土砂流入に強風も吹き荒れました。
僕は、水深が浅い所は結構苦手なんですが、写真のような水路でしたら、派手派手色か黒色の芋かセンコーをガード付きジグヘッドで押込みたいです。

Re: No title

 ヘンな天気が続いてますね。
 こんな時期に、長雨があったり
相模湖は前回の台風で、一部土砂崩れ発生してました。

 この水路、むちゃくちゃおいしそうですよねw
 ずっと眺めていたい景色です。

 関和学さんは50up実績ポイントだと釣りビジョンでおっしゃってたので
なおさら、なんだか起こりそうな予感を感じさせてくれます。

 黒色のセンコー、いいですねぇ

 

No title

こういう水辺の写真を見ると
釣りに関係ない写真でも
キャストするポイントを探してしまいませんか?

関和ポイントというだけに
アングラーが入れ替わり
立ち代り入って結構
プレッシャー高いんじゃないでしょうか?

僕なら一投目真ん中の手前の杭
二投目その奥に入れます

Re: yasryuさんへ

 いいポイントですよね。
 絵になるというか、胸がぽわっとします。

 投げるのがもったいない気がしましたが、
気が済むまで投げちゃいました(笑

 わたしは初めてだったんですが、きっと今日はもう
誰かが入ったあとだったのかもしれませんね、
ギルバイトすらありませんでした。

 ちなみに、1投目は中央の手前の杭へ、
リバー2シー、ダイバーフロッグっていうのを投げました。
 わたしが1投でポイント潰しした可能性もなきにしもあらず・・・
 

FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
