スポンサーサイト


8月28日 相模湖 ボート釣り

  水温:23℃ 減水→30㎝位上がる。 濁りあり、土茶→白濁りへ。浮きゴミ多し。

 「えー、2日目です」(田辺口調)
 昨日と比べると土茶濁りが混ざって白濁りが発生して、浮きゴミが塊でさまよってます。
 もう少しクリアな場所もあったのに、今日は小バスの姿をあまり見かけません。

 旦那は、虫系トップのイケチュウで数本チビバスをgetするも、わたしはなかなか釣れない。
 そろそろ、今日は1本で終わりなの?と、しょんぼり気味の夕刻。
 朝、ちょっと良さ気だったワンドに最後に入り直す。
 と、わたしのテキサスを回収してるときに、大き目のバイトがあった。

 もしや、チャンスタイム?
 っと思ったら、旦那がやってくれました。
 43㎝です。


 20110829095152.jpg

 わたし「旦那釣れたし、もう、帰ろうか?」
 旦那 「もうちょっと投げてみなよ」

 といって、投げた1投目・2投目で連続してバスをget。
 

 わたし「そろそろ帰ろうか」
 旦那 「いやいや、もうちょっと奥も投げてみようよ」

 で投げた2投目で、37㎝をgetできました。
 「巻かれてる~ 巻かれてる~ ・・・どうしよ~。 巻かれてない? 巻かれてる~」
 と言いつつ、どうにかこうにかキャッチ。

20110829095911.jpg

 わたしも旦那も相模湖・最大魚です。
 ボートはみんな帰ったと思ったのに、ってバスは言ってました。

 相模湖のバスは、あまり臭くなかったです。
 小魚食べてるからかな?
 サンキューバス また、会おうね。

【本日の釣果】

 旦那  8匹
 わたし 4匹
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦そろってナイスバスですね^^
特に、Blueさんの37,めっちゃ
コンディション良いですね・・・
43よりでかく見える・・・
(持ち方でしょうかね?)

No title

いいな、いいな~
きっとバスももうアングラーはいないなと
安心してたんでしょうね

帰る間際のあと3投で釣れる事
僕も結構ありますよ

それにしてもBlue heronさんの釣った37cm
50UPに見えます

なんか台風が接近してるみたいなので
お気をつけください

Re:kouさんへ

 むちゃくちゃ引きましたよーv-346
 最後のさいごにドラマ魚って、感動しますね。

 旦那は、やたら手がデカいので バスがみんな小さく見えて、
わたしは多分、手が小さいからバスが大きく見えるんじゃないかな?なんて。
って言っても、女性の普通サイズなんですけどね、
身長は155㎝なんですけどね。

 はやく50upを持った写真を撮ってみたいです。
 どうなるんやろ?

Re: yasryuさんへ

 9月ですね、台風ですね。
 今週また、相模湖に行こうかな、なんて思ってたら
また台風だなんて・・・また濁っちゃうんだろうなぁ。
 うぇーん。

 最後フィッシュいいですよね、行きついた感があってうれしいです。

 このバス、実は50upなんです。。。。なんてことはありませんw
 
 相模湖はきれいな湖なので、琵琶湖バスみたいにキラキラしてて
とってもかわいいですね。
 
 

No title

台風今日のウェザーニュースみたら
こっちにくるみたいですね
近畿直撃っぽいです
今週末は釣り無理かも

Re: No title

 なんだか危険な台風みたいですね。
 進むの遅いみたいだし、計画難しいです。

 危険はアカン!
 遊びで危ないのはダメですね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
