スポンサーサイト


9月4日 片倉ダム

 ジャンボ!

 ときどき  、水温24~27℃ 、 風:強→弱 、減水2.7m、水質:濁り

 アオコ混じりは改善傾向だそうですが、赤褐色なゴミ?がモワっと底から起こる、
 ジッターバグを引くと、表面に泡ができてしばらく消えない(何分も)。
 一見良さそうに見えたのだけど、見えバスはゼロ。ターンオーバーなの? 
IMGP0836_convert_20110905180323.jpg

 兎に角根がかりの多い片倉ダム、水の中がこんなんじゃ、そりゃ根がかりますよね。
 朝イチは、トップ→水悪し→魚深い?→深いとこ攻めよう→コーゾースピン投げる
→根がかる→攻めきれません→撃沈→フテ寝 

IMGP0842_convert_20110905180514.jpg

 睡魔に襲われること3時間。   こ、このままだとボウズでは!?
 っと、我に返ったわたしはフリックシェイクを投げ続ける。
 すると、岬絡みのストラクチャで当たりが。
 慎重に再度、フリックシェイクを投入して25㎝くらいバスをゲット。
 
 またまた、慎重にボートを寄せ2投目を投入。
 狙い通りバスがワーム食べる。 ん?さっきと同じサイズじゃないの?
 っと思ったら、さっきバスより引きが強い。枝が込み入ったところに入り込もうと
一気にバスは走り、ドラグ鳴るなる法隆寺。
 わなななな、このままだと巻かれる~と焦りながら取ったバス37㎝。

 むむ?先週と同じサイズ
110904_1426+01_convert_20110905181333.jpg

 ジャンボ、ジャンボ! 釣れてくれてありがとぅ。
 バス「ぇ? ジャンボじゃないんだけど・・・」
 と言った瞬間をパシャリ激写!

 今日は、旦那と別行動。ひとりでこのバスをgetできたことに、とっても感動しました。
 ここで釣れたよ、と旦那に話すと、旦那が投げまくったあとのポイントだったようで、
くやしがってました。
 ボート屋さんのお話だと、常連さんは20~40匹も釣った方がいて釣れるポイントが限られてる
みたいです。バットギルってルアーでいっぱい釣った方もいたとか。
 「早く釣りウマになりた~い」
 

 【本日の釣果】

 旦那  3匹(ダンクにて、手のひらサイズ)
 わたし 2匹
 


スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは台風の影響はあまりなかったみたいでよかったです

ナイスサイズゲットおめでとうございます

これだけレイダウンとか枯れ立ちが多いと
使えるルアーがかなり限定されますね
でもうまい人はバルサBとかを
きれいに泳がしてくるんでしょうね

あと台風が来てからネット繋がりにくくなかったですか?

Re: No title

 千葉は、ここんとこ雨降ってくれなくて困ってるとか。
 上手いこといきませんね。

 37㎝ですが、ネットの中だと小さく見えますね。
 何かサイズが分るようなものを置けばよかった・・・

 片倉ダムは、結構クリアに感じることが多いのですが、
スモラバやラバジでも、わたしは結構根がかり発生多いです。
 カバークランキンできるようになりたいのですが、
帰ってこれなくなっちゃう子が出る率ハンパないので、
やらない→いつまでも出来ない、みたいな構図になってしまってます。

 ネットは、ここんとこ普通に使えてるかな?
 なんかうちvistaなんですが、エクスプローラ9に更新してちょっと
使いづらくなってます。関係なさすぎてスイマセンw

No title

すみません
ネットの不具合は家のルーターが原因でした

あと片倉ダムは水がきれいそうなので
ミノーとかは使わないんですかね

ショアラインに向かって投げて
ジャークとかしてもいいような気がするんですが

Re: No title

 ネット環境、復旧しましたか?
 よかったです。

 そういえば、クリアウォーターでシャッド投げたことないですね。
 yasryuさんからのご指摘でいま気付きました(遅w

 お店でミノーを見ても、どんな動き?どのくらいの深さ泳いでくるの?
ってのが、まったく想像つかなくて、ほとんどミノーは持ってないかも。
 ミノーでジャークで釣れたら、相当うれしいだろーなぁ。

No title

フローティングミノーを使うといいと思いますよ
潜っても数十センチですし
クリアウォーターなら動いているのが見えると思います

No title

ロケーション抜群ですなぁ~♪
でも増減水が激しそう?

No title

え?ジャンボじゃないよ?(笑)

ナイスサイズオメデトウ御座います。

凄い・・・ダムの水面下ってこんなになっている
んですね!!驚きです・・・v-405

バットのギルバージョン。。。
つ、釣れそう・・・

Re: No title

 ちょうど減水なので、ハング下関係なく岸に向かって
投げれそうですね。
 日曜にはミノーを課題に投げてこようと思います。
 ミノー、釣れるかなー。
 持ってるミノーを使ってないboxから、取りだしました。

Re: bb70さま

 まだ、新しいダムなので木が朽ち果てないで入ってる
みたいです。
 行くたんびに減水してる状況なので、雨が降ったら
一気に高活性なんじゃ?なんて幻想を抱いてます。

Re: kouさんへ

 ァリガトウございます。
 片倉ダムでは、まぁまぁいいサイズだと思いますw
 
 わたしはバットマン?ってメーカーがあることすら
知りませんでしたょ。
 ちょっとグロそうなwデザインですが、あのリップ形状
は気になりますね。ダダ巻きでドックウォークとかステキです。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
