スポンサーサイト


9月15日 相模湖

  水温:不明  ちょい減水  風:夕方強め 濁りあり(回復傾向)

 
 残暑ざんしょ? 


 またもや、懲りずに単独釣行を決行。
 なにがなんでも、いまのうちに行っておきたい場所は相模湖。
 日曜のリベンジと、今年中には45upを釣りたい気分なんです。

 AM8:00出船。
 ボート屋周辺からリサーチ、開始10分で35㎝バスをゲット
 110915_0816+02_convert_20110916081225.jpg
 朝イチ釣れると、それ以降ボウズorいっぱい釣れるょ、のどっちかが多い。
 果たして今日はどうなるのやら?


 ファーストフィッシュを皮切りに、ポコポコと5匹釣れました。
 初めてのネコリグフィッシュもゲット。
 釣れるときは落ちパク状態だったので、ネコじゃなくてもよかったみたい。
 どうしても食べたくなっちゃったんです、レベルのネコリグ使いになるには、
 まだまだ修行が足りないようです。
  110915_1001+01_convert_20110916081850.jpg



 そのあと、大きく移動しながらボートを流していく。
 が、いつものツレツレポイント(実績あり、おいしい場所)ではバイトがほとんどないor小さい。
 その小さいバイトをものにしようと、集中してがんばる。
  110915_1135+01_convert_20110916081437.jpg
 キ、キミだったのね。

 キャストの乱れはこころの乱れ。
 キャストが決まらなくなったところで、いったん休憩を挟み、釣り再開。

 さっきのおいしいそうなポイントを再度流そうとした矢先ヒット!
 お?また釣れた?イエーっと思ったら、突然、ものすごく走る走るライン。
 気付くとありえないくらいティップが曲がり、ドラグが鳴りまくる。
 魚はボートの下をあっと言う間にすり抜け、わたしの背中側の遠くまで走ってってしまった。
 バスなの?なんなの?ひえぇぇぇぇぇぇー
  110915_1416+02_convert_20110916081334.jpg

 42㎝でした。久々のハンドランディング、恐すぎて足が震える。
 まだまだ釣れそうな予感がして、いつも使ってるドライブクローをサイズアップ。
 4inhを投げ始めたらサイズダウンしたけど、3匹追加できた。
  110915_1542+01_convert_20110916081616.jpg


 んだけど、また、いつものツレツレポイントでは魚の当たりすらない。
 最後に取っておいた、大物がたくさん潜んでるという青田ワンドに行っても
 なーんにも当たりがない。
 ってとこで、終了時間がやってきてしまいました。
 



 ボート屋さんに帰って釣果報告。
 他のお客さんに、大きいの出ましたか?って聞いたら
ボート屋さん「うん、なんかね 50up出たらしいよ」 
わたし「おお~すごい~。やっぱ釣る人は、釣るねんな~」
ボート屋さん「でも、なんだかラインが細くて切れちゃったんだって」
わたし 「・・・」

 
 で、初めてわたしの釣果が新聞に載せてくれることになり
 釣れたルアーとかカラーなんかをいろいろ聞かれたんだけど
結局、新聞に載った記事は「8本、42㎝」だけだったようです。(スポーツ報知)
 家に帰って写メの数でバスの本数を数え直したら、9本でした。
 なんだか、うれし恥ずかしーですね。えへへ。
 



【本日の釣果】
 バス 9本(42㎝が最大+空中バラシ2)+ ニゴイ 1匹  =10匹 →ってことで、ツヌケ成功 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つ抜けおめでとうございます
単独釣行の方が集中できたりして

42cmまで釣って大満足の一日だったのでは

ニゴイは結構引くでしょう
僕も一回掛けたことがあるんですが
めちゃくちゃ引きましたよ

新聞に載るなんてすごいですね

たまーに行く単独釣行もいいですね
次も楽しみにしています

Re:

 ニゴイの本数を入れましたが、大丈夫でしょうか?w

 一緒に釣りするときは、わたしがエレキ踏んでます。
 夫婦とかカップルで釣りする方は、よく見かけますが、
嫁に操船させる変態は、うちの旦那くらいでしょうか。

 で、ボートポジションだとか、流すテンポ、行きたい場所
なんかでモメることが多くなってきて、最近は別々のボートで
やったりしたりなんかして。
 単独ボートの方が、集中できてる気がしますね。

 まだ、クリアだからボートポジション離す、ってのが
キャストが下手でできないので、もう少し勉強しないといけません。
 今回は、濁りが強かったので、それもよかったんだと思います。

 ニゴイ、子バスより引きましたw
 なぜか、よく霞ヶ浦でマーゲイ投げてると釣れるんですよね。
 ニゴイさんには申し訳ありませんが、愛嬌あるお顔すぎて笑ってしまいます。

 久しぶりの40upで、とってもうれしいです。
 45cmとか50㎝なんて釣れたらどうなるんだろ、感動しまくるのかな?
 なんて期待を膨らましつつ、また、がんばります。

新聞に載った記事は「8本、42?」だけだったようです。(スポーツ報知)

とうとう釣ガール釣ドル入りですね!。目標あって取り組んできたからこそのご褒美ですね!。羨ましい!!。僕は、目標が無く釣してますから、継続する気持ちがいまひとつになってます。

No title

グッドサイズ&初新聞オメデトウございます♪
良い釣りができたようですね^^

ニゴイw果敢にルアーにアタックしてくるので
なんか癒されますよね
(特に、コバスすら釣れない状況で)

Re: x68000さんへ

 「Bバス・・・8本、42cm バスはテキサスリグで」って
ワカサギとかヘラブナ、鮎の釣果の中にちょこんと載ってました。

 女性とか全く触れず?載ったので、フツ―に一番釣った人扱いして
くれたんだと思ってます。。。。
 ガールなんて年でもないので、こっそり、ひっそり釣りを楽しんでますよ。
 早くX68000さんみたいに、大きいバスが釣れたらいいのになぁ。

Re: kouさんへ

 ありがとぅございます。
 新聞は、大事に取っておこうと思っております(笑

 いつもは釣れない時間の方がおおいので、ちびっこでも
沢山釣れると時間が早く流れますね。
 相模湖でニゴイが釣れるのは初めてで、ちょっとうれしかったです。
 メタルスライムにでも、出会ったような気分でしたw

No title

ニゴイ
目が特徴的なんですよね
なんかエヴァンゲリオンに出てくる
使徒のようです
第20使徒ニゴイなんて

Re: No title

 なんかニゴイ似のがいますねw
 クラゲみたいなの?
 エヴァはあまり詳しくなくてスイマセン。

 魚業界のなかでも、きっとニゴイはお笑い担当なんだと
勝手に妄想してます。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
