スポンサーサイト


9月18日 相模湖

  水温:22~26℃ 、水質:濁り少々+アオコ少々 、 水量:満水

   IMGP0864_convert_20110919190514.jpg

 【本日の釣果】

 旦那  12匹+ニゴイ1匹(クランク、テキサス、ネコ、ライトリグなどなど)
 わたし  4匹(テキサス、ライトリグにて)





 夕方、日没も早くなり、釣り道具を片づける。
 ボート屋さんにお礼を言い、車に乗り込むとカーナビがオン。

 カーナビ 「お二人とも、おつかれさまでしたー。 本日の釣りはいかがでしたか?
      blueさんもう暗くなってますよ。やりすぎですね。

      それでは、早速、VTRをご覧ください」



 ジャンジャンジャカジャ~♪
 (ここから水中映像)

 カーナビ 「カールおじさん・・いえ、旦那の本日のハイライトは、
      なんといっても、またまた終了間際のテキサスでの1本」
 (水中からのバイトシーン)


 バスA 「夕方でしょ?そりゃ食べちゃうでしょ。
     バイト中? んなの、考えてる余裕とかなかったっすよ。
     えぇ、そうですね・・・食べてるときは夢中でした。」 

     「そしたら、なんだか体がふわってなって。
     え?俺ジャンプしてんの?空中にいるの?って思ったら、
     人間がいてさぁ。うん、口を掴まれて、恥ずかしい写真撮られちゃったんです。

     あんまり悔しいから逃げるとき「ちくしょー!」って言いながらジャンプしちゃっいましたよ。」



 カーナビ 「素敵な1本でしたね。
      毎回のドラマフィッシュ、次はさすがにもうないでしょう。
      さて、次はblueさんの映像をどうぞ」



 (水中映像)
 カーナビ 「○○○ってポイントに着いて、3投目です」
     のわーんっと50upのバスがルアーを見にきて・・・・しばらく、見つめる。
     見つめる、見つめる。・・・・そして、考える。
 
 バスB 「やっぱ、やーめた」
     



    
 カーナビ 「・・・・残念でしたね。
      では、今後の参考に他のバスさんからもコメントをいただいております。」
 
 

 バスC 「今日だったらねぇ、やっぱ遅い動きのが良かったかな。
     ハードルアー?えー。 最近、暑いじゃん?走るのだるいしさぁ、
     ちょっとしんどいかなって。うん?色?んなの、わっかんねーよ あはは。」



  カーナビ 「では、次の釣行のあと、またおじゃましま~す。
      帰り道は渋滞もしておりますので安全運転で。
      それでは、お二人ともお疲れ様でした~。」




 なんーて、本日の釣りのハイライトシーンが見られるカーナビ、あったらいいのにな。
     
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はなんか台風直撃みたいで
無事帰れたでしょうか?
交通も麻痺してるみたいですし

暑さもひと段落して水温が下がったからでしょうか
釣れる様になりましたね
旦那さんつ抜けおめでとうございます

上に書かれてるみたいに50UPが
チェイスしてて食わないってこと
結構あるんでしょうね
見えないから気付いてないだけで

個人的にはポーズが肝になるんじゃないかなと
自分の上でルアーがとまっていると
バスはずーっと気になっていると思うんです
気になって気になってしているところに
ちょんと動かしてやると
パク見たいなイメージです

あと関係ないですが
台風関連のニュース映像見てると
意地でも傘差してる人っていますよね
横殴りの雨で差しても差さなくっても
濡れるのは変わりないのに
傘が壊れるまで差してる人を
見てるとちょっと笑っちゃいます

Re: No title

 台風すごかったですね。
 でも、今ちょうど過ぎ去ったようで、すっかり雨も止んで
落ち着きました。
 傘を微妙に閉めて頭だけ隠して、走ってる方を見ると
ちょっと危なく感じますね。
 ってことで、シースルーになってる覗き窓と両腕を外に出せる穴を2個
傘に付けて、台風中販売するとバカ売れするかもしれません。


 
 ちょっと秋めいてきましたね。
 本格的な秋になると、わたしは釣れないちゃんになってしまうので、
その前にいっぱい釣りたいんですけど、なかなか厳しぃ・・・
 今回も、朝イチ、ゴミ溜まりで着水直後に強烈なショートバイト?が
あったんですが、クラッチがヘンなとこ入ってどうにもできませんでした(涙
 完全に、バス>わたし な構図が出来上がってるみたいです。

 ポーズ→ちょんって動いた→バクッ! って動画も見てみたいですね。
 何気に根がりが取れたリアクションで、釣れちゃうことが多いので、
是非、自分のキャスト動画とか、水中映像見てみたいなぁ。

No title

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

バスの「そうですね・・・食べてる時は夢中でした(深刻そうに)」
想像して吹きましたw
他のバスさんのコメント(笑)色?わっかんね~よははは。
リアルに思ってそうで怖いw

Re: No title

 だいぶ、妄想が多くなってきてスイマセンw
 もう少し修行を積めば、きっとバスとお話できる日が
くると思うんで待っててください(いつまで・・・?

 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
