

9月30日 相模湖 

   水温19~20℃ 、白濁り 、 減水80→40㎝ 、流れあり。

  SH3H00130001_convert_20111001182605.jpg
 
 夏日も終了間近。しばらく旦那と釣りに行けそうにないスケジュール
のため単独で「バス釣り秋の大運動会」へ参加しに行く。

 先日の大雨での、大量の浮きゴミと濁りは回復傾向。
 ボート屋さんの桟橋?が流され水門にひっかかってて、それを回収する作業のため
朝は水門を開けてるけど、それが終わったら水門を閉める予定だと、教えてくださいました。
 なので、減水も回復するとのこと。





 am9:00~出船

①am9:39 45㎝
 引き波でタップンタップンしてると、なんだかルアーがぐるぐる回る。
 はて?何か沈みモノでもあるのかな?と思うと同時にぐるぐる旋回が大きくなってきて
 合わせてみるとバスでした。
 自己最高45㎝のバス。こんな釣れ方でええんかな?と思いつつ、うれしさと切なさと、心強さをいただく。
 SH3H00110001_convert_20111001182547.jpg
②am11:30 チビちゃん これも交通事故?フロートしてる枝ゴミにワームが引っかかって、
 それを揺さぶってるとトップ的に食べてくれる。
 ここが今日のターニングポイント。
③pm13:53 チビちゃん 迷いがなくなりました。打つべし、打つべし!
④pm14:44 37㎝
110930_1443+01_convert_20111001183521.jpg


⑤pm14:57 45㎝
110930_1457+010001_convert_20111001183635.jpg


⑥pm16:29 40㎝ 最後の1投。
SH3H00150001_convert_20111001182626.jpg

 pm16:30に下船

 合計6匹のバスをget。うち40upが3本、自己記録45㎝が2本も混じる奇跡が起こりました。
 ルアーは全部ドライブクローの3inhテキサス。
 釣りビジョン的に言うならば、番組成立?でしょうか。

 下船するときには足がガクガクして、いまは何も考えられません。
 何かを見つけたのか、何かを失ったのか、まだよく分りませんが、一歩前進したような気分です。
 にしても、相模湖のバスはガチャピン顔だと思うんだ。



 そして最後に、わたしの見つけたパターンは・・・・「人が打ってなさそうなところ」
 平日って人が少なくて美味しいです。
 どうぞ、平日の相模湖においでやす、おこしやす。

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自己記録更新おめでとうございます
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

しかもグッドサイズを大量水揚げじゃないですか
相模湖のいいサイズ独り占め?

最近グッドサイズが釣れていない僕としては
めちゃくちゃうらやましいです

平日釣行いいですね
やっぱりフィッシングプレッシャーが少ないのは
大きいですよね

50UPも視野に入ってきましたね
次回更新楽しみにしてます

Re: yasryuさま

 ありがとぅございます。
 45㎝のバス、凄ぃ引きでした。
 「あの子大丈夫なんかいな・・・」くらいの酷いやり取りで
おそらく魚をgetしてたと思うんですが、掛けたバスは全部、ちゃんと?
取り込みも出来てうれしかったです。

 同じ日のボート屋さんの釣果を見ると、40後半も数本出てて、
しかも、翌日はカワシマイキーさんも47㎝なんてサイズのバスを
を釣ってらっしゃったようで、上手な方とはまだまだ壁があるんだ
なぁなんて、いろいろ考えてしまいます。
 ちょっとしたフローティングゴミを打って、釣れた魚たちですが
もっとビックフィッシュパターンがあったんだろうなぁ、なんて。

No title

久しぶりにPC付けてみたら
凄いことになってますねw

自己記録更新オメデトウございます♪

しかも、記録魚2匹も釣ってしまって(爆)
単日40アップ3本は素晴らしい釣果だと思います

足が震えた経験、僕もあります。
初めて、シーバスのランカーを釣った時は、放心しま
した(汗 81cm

てか、コンク50がロッドから外れているのは何故ですか?(笑)

ガチャピン顔の45㎝に乾杯~e-65

Re: kouさんへ

 ボート屋に帰って釣果報告すると、おじさんAはかなり喜んで
くださったのですが、おじさんBにはおそらく信じてもらえなかった
っぽかったです。
 自分でも信じられない釣果なので、しょうがないんだけど
いろんな好条件が重なったのと、自分のできる範囲で貧欲に投げまくった
結果だと、なんとなくそう思うようになりました。

 81㎝のシーバスって、どんなデカさなんだろw
 シーバスは凛々しいお顔で、怒ってそうなので
きっと釣れたら相当コワイでしょうねぇ。
 
 
 ・・・コンクが外れてるのは、
 「もうボート屋さんに帰らなきゃ」→「最後、最後(最後の1投)」
 →道具片づけ中→あ、あそこも美味しそうw→「これが最後w」
 
 を何気にリピートしておりました。
 なかなか止められない止まらない、最後の1投。
 わたしも立派な釣りキチに育ったもんですw
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
