スポンサーサイト


11月13日 北浦・おかっぱり

  水温:不明  風:弱め 水質:アオコまじり

  
  前川、行き止まりポイント。
 
  111113_1224+01_convert_20111115164715.jpg
  しばらく投げてると、白鳥さんがやってくる。
  エサが欲しいの?と思ったけど、どうやら子育て中。

  111113_1225+02_convert_20111115164851.jpg
  この角っこでバイトあり。
  1m位、ダダダダ、と手前に走ってくるものらず・・・・
  
  ふり返ると、ミツバチさんがたくさん花に群がってぶんぶん。
  危険そうなので、ポイント移動します。


  111113_1353+01_convert_20111115164818.jpg
  ここは宇崎。
  今日は、やたら減水気味。
  以前は、キャップをかぶったちくわ杭が1本あって、そこがツレツレポイントでしたが
 もう回収されありません。
  番長シャッドで流してくと、足元で大きくヒラを打ってデカバスが逃げてくじゃありませんか。
  あぁぁぁぁぁーぁぅ。


 そして、お魚アパートへ大移動。
 北浦の上のほうにあります。
 そこで粘ると、3バイトありますがノリません。
 1匹は、もう絶対 釣れたでしょ、ってほど食べて走ったのに、木化けしてしまいました。がちょーん。


 やっぱ、宇崎に戻ることにする。
 すでに16:30 夕暮れがもうすぐ納竿だよ、と知らせてくれる。

 ここでわたしに睡魔が zzzz・・・・・
 はっと気付くと、旦那がバスを持ってうれしそうな顔で帰ってきた。
 スピナーベイトで釣れたそうです。35㎝くらいかな?いい体こうのバス。
 そのあとも、旦那はポイント移動しつつキャストし続けるも、そのあとは出ず。





 今週はまた、気温が下がり、雨が降る予定。
 バサーオールスタークラシック、どうなるのでしょうか。
 小森さんと田辺先生、がんばってほしいなぁ。
 
 観に行くかどうかは、未定だけどw

 つり人社  Basser Allstar Classic 2011 特集ページ
 http://www.e-tsuribito.jp/pages/magazine/basser/special/allstar2011/



【本日の釣果】

 旦那   1匹
 わたし  0匹

スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北浦まだまだバイトはあるみたいですね
こちらでもそうなんですけど
10月の方がターンオーバーがあったりして
厳しかったような気がします

魚の方からゴンて食ってきたときほど
あわせがちゃんとできていなくって
ばれてしまうことが多い気がします
そういう時は追い合わせした方がいいんだな
って文章読んでて思いました

オールスタークラシックいいですね
琵琶湖開催なら見に行くんだけどなあ

Re: No title

 減水+アオコでテンション↓↓だったんですが、
バイトはあるんですよねぇ。
 なんか食べないかも、って思ってるときほど、
バイトが出て、合わせられませんでした。
 相変わらず鈍くさいw
 yasryuさんなら4本とも釣れてるだろうな。

 3回ほどオールスターは観に行ってるのですが、
年々人が増えてる気がします。
 ネットで中間報告が出てくるのをお家で見てるだけでも
楽しいんですよね。ウェイインもライブ映像が、昨年だっけ?から
見えるようになったので、それも楽しみです。

 そういえば、琵琶湖って大会後、バスってどうなっちゃうんですかねぇ。
 琵琶湖でやったら、霞より大きいバスが出て盛り上がるでしょうね。

 

No title

もう今日は来ないだろうと
気を抜いているときに限って
バイトがあるんですよね
それでばれちゃってあ~って
なっちゃうバス釣りのあるあるですね

僕もそういうことあるので
4本全部は取れないんじゃないかと
最近ではそういうことの無いように
集中力がなくなってきたら帰るようにしてます

そういえばロッドは持っているけど
岸に座り込んでボーっとしてる人見かけません?
もう帰った方がいいよといってあげたくなります

たぶん琵琶湖オープンとかで釣られた魚は
魚粉になっちゃうんじゃないかと
琵琶湖でJB TOP50戦が行われたら
1日で10kg越えとか結構出るんじゃないんでしょうか
フィネスじゃないトッププロの釣り
見てみたいですね

Re:

 そうなんですよねぇ、
突然に対応できないんですよね。
 って何しにきたんだ!と言われちゃいそうですがw

>ロッドは持っているけど
 岸に座り込んでボーっとしてる人見かけません?
 たまに居ますね。
 ワーム付けて落としてぼーっとしてる、みたいな。
 エサ釣りか!?とツッコミたくなりますが、
よっぽど当たりないんだろうなぁ、なんて。

 魚粉になっちゃうなんて・・・なんだか悲しいですね。
 オールスターは、トッププロの方々がどこに行って、どんな釣り
してくるのか、わくわく、ドキドキです。
 出発前には、ちょっと緊張感漂うなか、ボートやタックル準備してたり、
ウェイインのときは、ライブウェルから出てくる魚で一喜一憂です。
 毎年、くじ引き?の引換券購入に必死になってる方も多いのですが、
プロの方々と同じ条件・同じ時間帯で釣りしてみても、結構おもしろい
ですよね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
