スポンサーサイト


ルアーリペア

 初めてルアーリペアに挑戦。
 買ってすぐ、旦那が岩盤にぶっつけてリップが折れてしまった ロイヤルフラーッシュJr.

 ちまちま作業は、嫌いじゃないょ
①糸ノコで切り込みを入れて口を作る。
②型を取って、リップ基盤を作る。
 まずは、型を方眼用紙で下書き  ヵキヵキ
 カワシマイキーのリップを参考に作成します。
 ・・・・型を取る、型を取る、とる。。。。。。取れども、とれども 左右対称にならない。
 アシメトリーでおしゃれでしょ 

 なんて言ってられません。まっすぐ泳がなくなるもんねぇ。
 うーん、困った。
 
 ・・・・ちょっと待てよ、この形は・・・・
 ってことで後日、イシバシ楽器店に行ってきました。


IMGP1034_convert_20111213205700.jpg

 ロイヤルフラ-ッシュJr. 改め 「フェルなんです君」です。
 わたし的には ”ディープパーポー”とか、”ブラックさバス”とか、もっとカッコイイので
作りたかったのだけど、とりあえず、コレになりました。

 IMGP1039_convert_20111213205718.jpg

 IMGP1042_convert_20111213205734.jpg

 フェルナンデスの1.2mm、XH(硬いの)のギターピッグを装着させてみました。
 カワシマイキーのリップと、ギターピッグ、重ねるとほぼ同サイズでビックリです。

 紙テープで養生して、2液性のエポキシで固定。
 初リペアにしては、なかなかの出来じゃないでしょうか。

 ェ?手抜きだって?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギターのピックの流用はさすがですね、ミュージシャンならではの発想です!。

No title

リペアというよりチューニング
といった方がしっくり来る気がします

リップが大きくなって水押し強そう
スイムテストの結果楽しみにしてます

Re: x68000さんへ

 ミュージシャンではないのですがね。
 x68000さんなら、迷彩柄でリップを上手に作ってくださいそうですね^^
 

Re: yasryuさんへ

> リペアというよりチューニング
> といった方がしっくり来る気がします
 
 上手い!座布団どうぞ、ですねw
 スイムテスト、お家のお風呂ではちょっと短すぎてよく分りませんでした。
 どのくらいの強度があるのか、楽しみです。
 

No title

メリークリスマス!
どこかに、竿とリールをプレゼントしてくれるサンタはいないでしょうか・・・・・。懐も気候も寒いです。

No title

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆です

バス釣りはちょっとの間お休みですか~
琵琶湖釣れてますよ~
冬でも行っちゃう釣り馬鹿からでした

Re: x68000さんへ

 メリくりです。
 奥様とのクリスマスは楽しく過ごされたでしょうか?
 明日あたり、野池に行ったら ザパーンとボートに乗った誠司神様が水の中から現れて
「お主が落としたのは、この黒いポイズン竿か?それとも、このオレンジ・
トランポ竿か?」って出てくるかもしれませんょ。

Re: yasryuさんへ

 メリクリスマスです、って、もう終わっちゃったね。
 
 旦那の仕事が忙しく、年度末って感じがしますね。
 わたしも連日、大掃除しまくってますが、とうとう腕が上がらなく
なってしまいました・・・うぅ。
 
 50ウプ、また釣りはりましたね。
 グレイト!ウルトラ!コングラチュレーション!

 その調子だw!ってことで、来年からはバスが釣れたら並木さん風な
リアクションでよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
