スポンサーサイト


2月17日&20日 亀山ダム

  水温6℃
 旦那&友人のみの釣行です。
 

 両日ともに二人は高速代を費やし、情熱を燃やし、魚探を駆使しつつ
釣れるにはどうしたらいいのか?を考え、小森君を発見し、ボウズだったとさ。

 これを、小森君を探すため、二人は高速代を費やし、情熱を燃やし、魚探を駆使しつつ、
小森君と会うにはどうしたらいいか?を考え、小森君を発見したんだとしたら、ゲームフィッシング成立です。


 お二人とも、お疲れさまでした 






スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。最近、ボートの試運転を兼ねて何回か連続して釣りに行きましたが、完全にBOSEを頂いています。操作が慣れないボートで、ストレス溜まりまくっています。操船が上手くゆかず、ルアー投げてる暇がない程に悩んでいます。めげそうです・・・・・。旦那様へご安心下さいませ、下には下がおりますゆえ。

Re: x68000さんへ

 バスボ購入おめでとぅございます。
 ホントに買っちゃったんですねw
 我が家も欲しいんですが、いったいいつになることやら。。。。

 にしても、遠賀川とか流れ早そうですよね。
 案外悩むのは、川の対岸側から?手前から?上る?下る?
意外とどうするかで釣果が違うかもしれませんし、
キャストが決まる?決まらない?もあって重要ですよね。

 まぁ、まずはボートオナーになっちゃった的な気分を味わう
大事な時期wあまり悩まれませんように・・・・

No title

いつも有難う御座います。
まともなバスボートが買えたらよかったのですが、予算の都合でブラスチックボートになっちゃいました。
前回は風速5mのところでボートを出しましたら、エレキ最大スロットルでやっと遡れる位の強風でした。波を乗り越える時に、バウから大量に水が船内に浸入してきました。バッテリーがビチャビチャでした。
ボートでの大河攻めなんですが、僕の素人的方法はと申しますと、風か流れかどちらか強いほうに合わせて、風下または流れ下方を出発地点にしています。そして、風上または流れ上方に大きく移動して、流れに任せながら下りながら釣りしています。ダムや大きな湖でも、同じ方法をとっています。エネルギーの損失が少ない方法ですね。どちら岸から攻めるかは、最初にコッチと決めてしまって、釣れないなぁと思ったら対岸に移動しています。デカイのが釣れるって確信したら、必ず下流または風下にポジション取りしています。
役に立たない方法ですが、参考にしていただけますと幸いです。

Re: x68000さんへ

 プラスチックボートは、まだ見たことないです。
 プラスチック製だとすると浮力が高くて危ないかも?
 強風、流れが強いところで出すときは、気をつけてくださいね。
 ”バウから大量に水が浸入~”って、確実に危険な匂いが・・・・

 風が強いときは、風裏に逃げるか、おかっぱりに変更してます。
 まだ、強風だけど釣れた、みたいな経験はないんですよねぇ。
 ぇ?いつも釣れてへんやん?

 わたし的に、やってみたいスタイルは
・台車に乗せてもらっての、自動走行おかっぱり。
・カヌー選手の後ろに乗せてもらっての、高速バス釣り。

No title

お久しぶりです。
いよいよ楽しい春バス開幕が間近でしょうか?

今日、ザフィッシングを見ていて思ったんですが・・・
大森さんってTD-S以外のタックル使っているんですね。

何か自分の中のイメージではTD-Sを偏愛している姿しかなく(^_^;)

ブログと全く関係ない書き込みでした。。

Re: bamb1noさんへ

 お久しぶりです。
 お休みしちゃっててすいませんでした。

 ザ・フィッシング、大森さん出てはったんですね。
 たまに、見ると必ずフィッシュアローの方が出てる回ばっかです。
 
 大森さんはTD-Sってリール使ってらっしゃったんですね。
 最近、大森さんステキだなぁ、なんて思っとります(テレ
 現役でアメリカの大会で活躍してらっしゃって、しかも、それで
アメリカで生活されてるなんて、とっても憧れますね。
 もっとメディア露出あってもええのにね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
