

5月16日 琵琶湖 強化合宿 3日目

IMGP1176_convert_20120520173540.jpg


IMGP1177_convert_20120520173611.jpg
   水温:16~18℃ 

 「あかん、もう、わたし琵琶湖に住みます。」って言いそうになった最終日。
 名残惜しいけど、今日で最後。
 私も50up釣ってみたいなぁ。

IMGP1201_convert_20120520173814.jpg IMGP1189_convert_20120520173904.jpg
  ↑50upを2本追加。
 多分、旦那は持ってる運を使い果たしましたね。
 大の大人が大はしゃぎ。

 IMGP1185_convert_20120520173649.jpg
↑旦那の釣ったバス

 IMGP1196_convert_20120520190851.jpg
  ↑ わたしの釣ったバス。 ワームは右下に映ってるキッカーバグ3.5inhシナモンBL。





彼氏「今日はキミに買ってきた物があるんだ」
彼女「え?なになに?」
彼氏 紙袋を取りだし、彼女に渡す 「開けてみて」
彼女「え?わたしに?いいの?」
彼氏「いいから、開けてみなよ」
彼女「うん・・・」ガサゴソと袋から取り出すと、
  「わwコレ前から欲しかったの」
彼氏「付けて(リグって)あげようか?」
彼女「うん。お願い」
彼氏 ワームをおもむろに一個取りだし、リグってあげる。
  「ほら、思った通り。君にピッタリの色だ。
  君には前から、シナモンBLが似合ってると思ってたんだ」
彼女「コレで釣れるかしら?」
彼氏「大丈夫。君ならきっと釣れるよ」
彼女「(ウルウルしながら)ありがとう、がんばって釣ってくるね」

 そして、彼女はシナモンBLで琵琶湖バスを釣ってきたそうな・・・・・

 


 って、長くなりましたが、そんなこんなで、アホなことを言ってるうちに、
本日は午前中で釣り終了です。

 TOTAL 2.5日の琵琶湖 釣行で釣れたバスの本数は、

 ・友人   14匹(50upなし)
 ・旦那   12匹(50up3本)
 ・わたし   9匹(50upなし)

 もうね、50upとか見たことなかった私にとって、40後半~50up前半になると、大きすぎて
サイズの区別がつきません。
 60upとか、どんだけ大きいのかな?
 最後までがんばりましたが、わたしには50upが出ず。
 また、琵琶湖に来たいなぁ。

 
IMGP1145_convert_20120520173027.jpg

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう滋賀県に住んじゃったら?

旦那さん50うp3本も釣ったんですね~
長年琵琶湖で釣りしてる僕の立場がщ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

それにしてもめちゃ太ったいい魚ばかりですね
うらやましい

最近釣りに対するモチベーションが下がりつつあった僕
このブログでかなり揚げてもらいましたよ
ありがとう

Re:

琵琶湖いいですね~
どこのお店も、食事がおいしかったし、
周辺施設も充実していて、とても便利でした。

旦那はガイドさんのお陰 & 魚探見るのが上手な友人のお陰、
で、釣れたんだと思う、と言っております。

 ホント、湖のど真ん中で釣りするんですね。
 おかっぱりもボートも、霞だと岸側しかやらないので、
とっても衝撃的だったのですが、湖のど真ん中すぎて、
ガイドさんがいないと いったいどこにいるのやら? 状態でした。

 琵琶湖、また行きますよ!絶対、ぜったぃw 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
