スポンサーサイト


5月18日 相模湖

 →  土砂降り → 
水温 16℃ 

IMGP1212_convert_20120520174433.jpg

 琵琶湖から帰ってきた翌々日、すでに相模湖に浮かんでました。
 なんでかって言うと、琵琶湖に浮気してごめんね、って伝えにいくため。
 あと、教えてもらったことの復習のため。
 クランクの速巻きを、思いだしながら投げる。

 キター(((((((((((っ・ω・)っ
 
 IMGP1206_convert_20120520174507.jpg

 ルアーのパッケージを見たら、バス用ルアー じゃなくて、ハス用ルアーって書いてあったのを
見落としてたのかも。(なんてね)

 琵琶湖で、クランクで釣れたのはハスだけ。
 相模湖でも、クランクで釣れたのはハスだけ。 

 これが わたしの実力なのか・・・・・
 
 いや、待てよ? 逆に考えると「クランクでハスが釣れるようになった。」とも言える。
 わたしは「琵琶湖に行って大きく成長してきました~(遠吠え」と、言うことにします。
 

 IMGP1209_convert_20120520174611.jpg

 思いっきり丸見えな場所で、スポーニング中のカップルを2組発見。
 スポーニングとは、まだ縁がない、子バスちゃんを、わたしはget。

 ボート屋のおじさんは「今日は釣れますよ!」と珍しく言ってくれた日だったのですが、
不甲斐ない夫婦でごめんょ。

IMGP1207_convert_20120520174539.jpg
 
 【本日の釣果】

 旦那  バス2匹  ハス1匹
 わたし バス1匹  ハス2匹 (空中バラシ2)


 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑誌とかを見ると
相模湖ってかなり難しいポイントって
書いてあったような

だから落ち込む必要はないと思いますよ

ハスは速い動きに反応する魚なので
それで良いと思いますよ
いつかバスも釣れますって

あと霞で釣るならラッシュ60とか
スピードトラップとかサイズ小さめで
はや引きできるクランクとか
面白いと思いますよ

Re:

 ありがとぅございます。
 寒い時期、ダムに居るバスはどこにいるの?
 って疑問はいつもあるのですが、それを打破しないと
釣れないんでしょうねぇ。
 
 ハスは釣れたことなかったのですが、
”琵琶湖ハスカラー”ってのは、コレなんだなぁ、なんて思って
感動してました。普通のハスカラーも、コレなんですねw
っていうのが分って楽しかったです。

 ハスは速い動きに反応するんですね。
 メタル的なもので釣れてるのを見たことはありましたが、
クランクにも反応するだなんて、結構雑食なんでしょうね。

 ラッシュ60、とか、スピードトラップ、は、まだ使ったことない
ルアーです。
 スピードトラップは、たまに売ってるのを見るので、今度試して
みたいなぁ。
 速引きできるクランクってのも、初耳。
 おもしろそうです。
 yasryuさんはホント、いろいろくわしいですね。

No title

琵琶湖、いいところですね~
バサーなら一度は行っておきたい(釣りたい)場所だな~

しかし、本当に50クラスで収まってます?ってな見事な体型ですね。
体高が凄い・・・やっぱりフロリダなのかな~?

釣ってみたい!

Re: bamb1noさま

 琵琶湖、むちゃくちゃ楽しかったですよ~
 琵琶湖では、マクドがバスボートでドライブスルーできるそうです。
 バスボートがハンパなく沖に浮いていて、ホント、びっくりしました。


 フロリダなのかノーザンなのか、わたしは区別つきませんが、
両方住んでいて、ノーザンは終わってるけど、フロリダはこれから
出産シーズンだそうです。
 お腹がポコポコなら、フロリダの可能性が高いのかな?
 それとも食べすぎなだけ?

 50upって、ホント大きいですねぇ。
 また琵琶湖行きたいなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
