

8月27日 旧吉野川

 ときどき 土砂降り通り雨    水温:不明  台風が沖縄付近にあり風強め、
 AM10:10~MP13:10まで下流水門が全開。

 IMGP1270_convert_20120831170750.jpg

 旦那の仕事が多忙なため、わたしだけ先に徳島へ帰省。
 あとで合流して一緒に釣りしてきました。
 ホントは2days予定だったのだけど、2日目は台風が接近していて危険なので中止。
 
 AM6:00ボート屋さんと水辺プラザスロープにて集合。
 旧吉野川で初めてのボート釣りは、アルミ艇をお借りして出船。

 水辺プラザスロープの向かいにある建物 ↓
 IMGP1287_convert_20120831171155.jpg
 「なんということでしょう」(劇的ビフォーアフター調)
 旧吉野川のある北島町は積極的に釣りを楽しんでいただきたい町だそうで、
この建物も北島町が作ったアクアプラザという休憩所。トイレも自由に使っていいそうです。
 

 IMGP1272_convert_20120831170823.jpg

 IMGP1282_convert_20120831171016.jpg


 

 IMGP1275_convert_20120831170858.jpg
 
 IMGP1279_convert_20120831170941.jpg

【本日の釣果】

 旦那   2匹 (テキサスで48㎝、キッカーフロッグで35㎝位)
 わたし  1匹 (サンダーシャッド早巻き)

 すいません、わたしが甘かったです。
 初めての旧吉野川でのボート釣りで、フィールドもよく分らず、
徳島県って 基本、風が強いんですが、この日は台風が近づいてきてて、もっと強め。
 加えて、川の流れが結構強くて、エレキ操船が難しいのなんの。
 のんびりフィールドでしか釣りしたことない私たち夫婦では、どうにも出来ず終了となりました。


 わたしはサンダーシャッド早巻きで釣れましたが、そんときのやり取りも、
「ゴッ!」と魚キタかも?→魚止まる→ウィードかも?→やっぱ魚じゃね?→
 →旦那「オレだよ、オレ。だって、ラインがクロスしちゃってるもん」→わたし困惑→やっぱ魚でした。
 あやうく、オレオレ詐欺にひっかかって、魚をバラすところでした。
 こっそり、必死に巻いててよかったです。

 

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【8月27日 旧吉野川】

 ときどき 土砂降り通り雨    水温:不明  台風が沖縄付近にあり風強め、 AM10:10〜MP13:10ま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北島町いいですね
全国的には少ないかも知れませんが
バス釣りを支援してくれる町
何箇所かあるみたいですね

バスをリリースしただけで犯罪者扱いの
琵琶湖とはえらい違いですわ

クランクフィッシュおめでとうございます
こちらではもうウィードが水面まで延びていて
巻物はダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!です

何気に旦那さんがいいサイズ揚げてるので
うらやましいです

Re: yasryuさんへ

 お久しぶりです。
 北島町、いいですよねぇ。

 前回はボート釣りばっかだったので、今回、
琵琶湖に行ったとき、初めて「いけす」とやらを覗いてきましたw
 ただのゴミ箱やないか~ぃ、って思っちゃいました。
 てっきり、水槽みたいなブクブクがついたのが箱に入ってるのかと
勝手に想像していたので、衝撃的でした。
 子ギルちゃんが山ほど入って、異臭を放っていました。

 なかなかええサイズですよね。
 でも、ボート屋さんには「旧吉はこんなもんじゃないんですけどね」
とおっしゃってました。またリベンジしたいと思います。

No title

外来魚回収BOXって書いてありますが
実際はゴミ箱ですね
僕は使ったこと無いですが
律儀に入れに行ってる人は見ます
リリ禁前からバス釣りやってる人と
リリ禁後から始めた人で
ずいぶん意識が違うみたいですね

Re: yasryuさま

 遅くなってすいません。
 ホントですね、ゴミ箱ですね。

 初めてバスを釣ったとき、旦那がバスはリリースするとき
「サンキュー、バス~」って言うんだよ、と教えられましたが、
そんな陽気なセリフ言ってたら、後ろからどつかれる?!

 霞ヶ浦で違う魚種狙ってる方々は、ギルが釣れちゃうとアスファルトに放置。
 それよりはマシ?

 まるでパンドラの箱。
 開けると苦悩が飛び出すね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
