スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月29~30日 ちょこっとオカッパリ&大移動

 29日は、旧吉野川へ行けなかったので、桑野川へ散策に出かける。
 ジャッカルの加藤さんが水没してたポイントは、一躍 人気ポイントになったせいか
「河川整備関係者以外、車の乗り入れ禁止」という看板が立ってしまっており、
入るのを止めて、すぐ近くにある支流で少し釣りしました。
 バズベイトを投げてると、子雷魚が付いてきただけで 2人ともノーフィッシュです。

 30日 徳島→東京へ移動
  途中、琵琶湖にプチおかっぱってきました。

 IMGP1266_convert_20120831170632.jpg

 IMGP1268_convert_20120831170704.jpg

 バスバーガーの隣の店には「釣って食べるTシャツ」まで売ってたそうです。
 味は、いたってフィッシュバーガーだったとのこと。
 やっぱ、買ったはいいけど、食べる手前で躊躇するんですね。
  IMGP1289_convert_20120831171251.jpg
 2時間半ほど釣りしましたが、到着して気付いたのは
「ポイント知りませんガナー」
 5月に行ったマリーナの水路にて、旦那がカバーにテキサスを入れてって、1匹釣れました。
 わたしには・・・・バイトもなにもまったく起こらず、無事終了となりました。



 で、東京に到着前に静岡のフィッシングリゾート(管理釣り掘り)に小一時間ほど寄り道。
 私が釣りたかったワンテンで、1本旦那がget。
 ミニ・ビックバドで、わたしにも足元でバイトがあったのですが、上手くフッキングできず
逃げてかれました。なかなかええサイズだったんやけどなぁ・・・グスッ
 アレ?わたし結局、先日の1本しか釣れてへんがなーガナーガナー・・・ガナー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【8月29〜30日 ちょこ】

 29日は、旧吉野川へ行けなかったので、桑野川へ散策に出かける。 ジャッカルの加藤さんが水没してたポ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。
旧吉野川はTOP50のステージですね。初めての場所めぐりでバイトを引き出すだけでもすばらしいことと思います。1匹は釣れているのですから十分な実力あっての事です。初めての場所だと、どうしても移動ばかりにやりがちですから。JBNBCの会長さんなどとお会いする機会がちょこちょこあるのですが、その中で「バスにはカレンダーが有る、曜日の概念が有る」とおっしゃいます。帰省ラッシュや連休時には、お魚さんはそれをふまえた対応をしているというのです。8月の夏休み時の有名人気スポットでの釣果ですから、いっぱい自慢してもいいと思いますよ。ちなみに、大分県にはブルーギルを料理で出す街があります。

Re: x68000さんへ

 旧吉野川でプラした青木プロのブログには
「何を投げてもどこでも釣れる」と書かれてたのを見て、
ちょっと期待しすぎましたw

 帰省もtop50のプラもずらして入った状況だったんですが、
バスカレンダーには”お休み”って書いてあったも、なんてね。
 地元アングラーもボート出さないほど、あまり良くない日だったみたいです。

 でも、旦那もカエルで釣れたし、わたしもカッコイイルアーで釣れたので
大満足な1日だったかもしれません。
 次の旧吉での釣行はいつになるか分りませんが、フィールドを一通り
見て回れたので、よかったと思います。

 ブルーギル、案外、食べると美味しいみたいですね。
 でも、あの婚姻色状態のブルーギルを見ると、ちょっと・・・・
 熱帯魚みたいですよねwオレンジとかブルーとか。

バスカレンダーいいネーミングですね!。僕もしょっちゅう開店休業日にあたります。だいぶシャッターぶっ叩いたんですが起きませんでした。大ゴケしています。

No title

琵琶湖バスバーガー食べたんですか?
そりゃ躊躇しますよね
普段遊んでくれてる相手ですもん

琵琶湖のおかっぱりするときは
まずにおの浜に行ってみると良いと思います
人気ポイントでアングラーも多いですが
ロクマル釣れる可能性も十分ありです

ただ足元から沖10m位が石積みになっているので
テキサスとかシンカーの付いたリグを
近くまで引っ張ってくるのはNGです
確実に根掛かりします

今ならウィードに魚が付いていると思うので
ノーシンカーをキャストしてチョコチョコ動かしてれば
釣れると思いますよ~

Re: yasryuさんへ

 本湖側もちょっと行ったんですが、
公園?があって、すでに沢山人が入ってましたが、
小さい水門があって、囲い込み漁の網?がありました。
 遠浅な感じで、釣れる感じがしないポイントでした。

>ただ足元から沖10m位が石積みになっているので
 結構、沖まで石積み入ってるところもあるんですね。
 難易度高いw

 今度、たまたま立ち寄るならにおの浜ですね。
 旦那は、たまたま魚をgetできてましたが、
まわりの方も釣れてるイメージはありませんでした。
 こちらもまた、リベンジしに行きたいです。

 全国のフィールドに汚点(ノーフィッシュ)を残すblueheronなのでした=
 

こんにちは。北山湖でターンオーバーが一部始まりました。まだたいしたことないですが、お魚が散ってしまいますかボート有利になりそうです。是非行かれて下さい。

こんばんは(*^_^*)
お聞きしたいのですが、松屋ボートさんのレンタルの料金っていくらですか?ちなみに無免許です

Re: x68000さま

 もう、ターンオーバーな季節なんですねぇ。
 秋の入口、が釣れそうな気しますよね。
 北山も行ってみたいな。
 意外と小さいサイズが多いみたいですが、
数釣り、なんてのも魅力ありますよね。
 行きたいなぁ、遠いなぁ・・・。

Re: バスハンターさま

 はじめまして。
 ブルーの免許不要艇ですよね。
 ¥2500? ¥3000? のどっちかだったと思いますよ。
 一般的なローボートのことを、松屋ボートでは「2重底」って呼ぶんですよね。
 ここでしか聞かない用語ですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。