スポンサーサイト


11月15日 松屋ボート

 この日も何やら大会があるようで、

 集団ご一行様が朝からいらっしゃいました。

 うちは旦那とのんびり出船。

 おそらく今年最後になる釣行です。

 (寒いのが嫌い&釣れる気がしない、案の定釣れないから)


 この日のポイント移動は

 1:ボート屋少し下流アシ際
 2:セブンイレブン前
 3:鳥居前
 4:ボート屋少し上流
 5:ボート屋下流?本湖手前

 って感じでした。

 10時ごろから強風のため、エレキで踏ん張ってるのも大変な状況

 終わってみて釣果は、旦那2匹+キャット1匹、私2匹で終了。

 1匹空中バラシ、数匹バイトあり。

 大会の1位の方は5匹get、最大魚40cm、ほとんどがボウズだったとのこと。

 渋いなか、私の2匹釣果はとてもうれしかったです。

 だって、だって、これまでトータル6日坊主続きだったんだもん。

 やっとバスと会えましたよぅ。えーん。


 やっぱこの日も、アシ際から1m?2mラインにバイトが多かったです。

 ボート屋兄ちゃんは、結構寒いけどまだまだ岸に居るみたいですねぇ

 とアドバイスいただきました。水温は15度前後。

 
 水草の群集はまだまだ健在でした。

 ぜってーあの水草の真下にバスが何匹か、付いて泳いでる!

 と信じてなりません。

 バスだっていきなり頭にゴチンってテキサスリグ当たったら痛そうだし。 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Blue heronさん、こんばんは。バスボート乗られるのですね、スゴイです!。ちなみに私は船酔いめちゃくちゃするので、実はボートはとても苦手です。 Blue heronさんのブログを私の妻が見て闘志を燃やしていました。あたしゃ負けんバイ!!、らしいです(笑)。是非ご夫婦で50UP記念写真を楽しみにしています。定期購読したいので、私のブログのリンクに入れさせていただいて宜しいでしょうか。どうぞご検討宜しくお願い申し上げます。(過去の記事の所にコメントしてしまいました、すみません)

Re: No title

> バスボート乗られるのですね、
今回はボート屋さんのボートで、バスボートはリッチな友人が乗せてくれてます。
あぁ、いつかマイバスボート欲しいですねぇ。
でも、おかっぱりも好きですv-238

 x68000 さんの奥様も釣りなさるんですかv-236
>あたしゃ負けんバイ!!
 ま、負けた(はんにゃ調)あはは。
 x68000 さんみたいな50upをいつか釣りたいなぁ。
 ちなみに旦那はバス釣り歴28年。一度も50up釣ってませんv-12

No title

早速有難う御座います。私の妻も釣りに引きずり込みまして、もうすぐ1年目になります。私の釣歴は1年半位です。ビギナーズラックと環境が良かったからだと思っています(恥笑)。そのうちボロボロになる予定です。

No title

ブロとも有難うございます。これからはバス釣りには厳しい季節ですが、気が向いたら是非行かれてみてください。真冬は釣り場に誰もいなくて我が物みたいです、が、お魚さんも居ません(笑)。真冬は北山ダム通いしてます。

No title

 北山ダムって名前を初めて聞きました。
 行ったことないフィールドの地図を見るだけでワクワクしますv-530v-346
 いいなぁ。

 冬は寒くてボートの上で、ふて寝できないのが悩みです(笑
 ってか寝るな!

No title

九州に旅行に来られる際は、是非北山ダムのにチャレンジしてみて下さい。トーナメントや大会も頻繁に開催されてますし、バスプロの方もよくいらしています。その時は、私のとっておきの場所をコソッとお知らせ致しますね。確実に小バスさんが釣れますよ(笑)。

No title

こんばんは。寒いですね。温暖な福岡も寒波で凍りついています。私の釣果も凍っています。久保白ダムと申しまして、九州ではバスが放流されたもっとも古い釣り場とされています。かなり大型のダムです。バス釣りを自由に楽しめる場所です。ボート釣り禁止の看板は以前からあったのですが、久しぶりに来てみますと『餌釣り禁止』の看板が増えてました。釣りはOKでなぜ餌釣り禁止なのでしょうか?意味不明なんです。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
