スポンサーサイト


タックルボックス2

我が家のカエル兄弟です。
一番右のカエルが、わたしのファーストルアー。
こんな根がかりしそうなルアーなんで買ったんだろ(笑

一番左は、エバーグリーンのねずみです。
お尻がジョイントされてて、ちゃんとお尻をフリフリしながら泳いできます。
いつか「今日はねずみパターンでハマっちゃってね、ウンヌン」
なーんてことには、なんないか・・・・

GetAttachment[2]+(16)_convert_20100129195342




ディープX100とマーゲイは釣らせていただきました。
が、写真のルアーたちはまだ一度も釣れてません。
とぼけた顔のルアーが好きですが、ここぞというとき、どうも頼りにできない。
そんなときはメガバス頼みになります。(身勝手
今年もがんばってください

GetAttachment[1]+(22)_convert_20100128190323



最近、買ったOFT社のおたまじゃくし。
どんな泳ぎを見せてくれるのか、いまから楽しみです。

GetAttachment[1]+(25)_convert_20100128190543



お気に入りルアー3兄弟。
愛らしいお顔のため、かわいそうであまり投げれません。
ルアーなのに・・・

一番左は、昨年1匹釣ってくれました。
ちなみに、バルサ製です。放置したらプカっと浮いてきます。

GetAttachment[1] (24)


バグリーかわいいですね
全員集合させてみました。意味もなく(笑
キャストが下手くそな私でも、ほとんど根がかりしません。

GetAttachment[1]+(23)_convert_20100128190358



最後は、エクスキャリバー。
今では、ボーマー社から出てます。

真ん中のが、昔の田辺先生の本や、DVDのスイムテストにも出てたルアーです。

結構探しましたが、サンス○渋谷店で聞いてみたところ
もう廃番、売ってないって言われました

あきらめて忘れかけてたころ、フィッシングショーで再度見かけ、
カタログにも載ってるじゃありませんかー!

OFT社に電話で問い合わせしてみたところ、
エクスキャリバーはなくなり(潰れた?買収?そのへんよくわかりませんが)、
ボーマー社から販売されてるとのこと。
パッケージも変わり、ルアーにもボーマーとネームが入っていますが、
製造工場も、製造工程も以前とまったく同じだそうです。


直接、売ってくださいって頼んだところ、
「近くのどこでもいいから、釣り具やさんに取り寄せてもらって買ってほしい」
って言われました。直接は売れないのよって。

めんどくさいですね。




その後、潮来釣り具センターで偶然売ってるのを見かけて買いました。
このウロコのキラキラ模様がたまりません(笑
かわいい、お気に入りのルアーです


GetAttachment[1] (21)
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バグリー?!
エクスキャリバー?!!

Blue heronさん、渋いところ突いてきますね~♪

エクスキャリバー・スーパースプーク・・・懐かしい。。
自分、オリザラやビッグバドといった有名どころ持ってなのに、なぜかこいつは持ってたんですよね(^^;)

バグリーはというと、台頭する若手ルアーに押され、、完全にアンティークとなってしまいました(苦笑)

そうそう、僕もねずみ持ってるんですよ~。憧れだったZEALを買おうと思っていたら、近くにあったRAT-Xに喰いついてしまった(笑)そろそろバスの歯形をつけたいなぁ☆

No title

 し、渋いですか?
 バグリーもエクスキャリバーも、わたしの中ではまだ新製品感覚です(笑

 RAT-Xかわいいですねーv-287

 特にヒゲw

 日本製も好きですが、アメリカンルアーもかわいいんですよね。
 
 まだまだ、欲しいルアーあるんですが、お財布と相談しながら

ちょっとずつ補充しております。

 ZEALは中古でも高い!(笑 

FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
