スポンサーサイト


トイフロッグモーター

 前から気になってた、トイフロッグモーター。
 ついに購入できました。

 っと言っても、トイフロッグモーター(プラモ)。

toy frog

 既製品が定価4179円のところ、この自分で作るキットだと3129円です。

 ネットで着払いで購入しました。


 ク○ネコの宅急便お兄さんが、なんだかニヤニヤ?

 ん?ん?


 伝票に「トイフロッグモーター」と書いてありますがな。

 いやぁぁぁぁ、大人のおもちゃじゃないですよー!!!

 
 あ、いや、大人のおもちゃですけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです♪

春が早くやってくるのかと思いきや・・・いきなり真冬に戻されてしまいましたねぇ(^^;)

トイフロッグモーターって釣具なんですか?
大人のおもちゃにあるのも知らなかった(笑)

No title

ホント雪って嫌ですね。
田辺哲男やモリゾーさんはすごいですな。
わたしは雪降ったら普通に、釣りには行きません(笑

 これと同じモーターで動くパターンのパタパタガンディーニっていうのは
プロも大会で使用してるそうです。
 一応、釣り具のようですが・・・・

大人のおもちゃじゃないですよー!!!(恥

No title

「Basser」読みましたけど、田辺さん高滝湖で釣ってましたね~本当にすごい!!
あれって、Blue heronさんが以前書いていたときの釣行なのかな??時化で急遽、高滝に来たっていう・・・。

僕も地元にいた頃は雪の中でも釣りしてたことありました(^^;)ガイドは凍りつくす、リールは水しぶきでさらに冷えるし。。修行でしたね。

モーター、わかりました(笑)トップなんかに多いですよね?!ロッドワークしなくても勝手に動いてくれる☆

No title

 今月のバサーに載ってるのは、11/24・25 高滝マイゲームです(笑
 3月号なのに11月の釣行載せるって反則技!?
 編集などの関係で遅くなるのはしょうがないのかな。

 bamb1noさんは雪でも釣り行っちゃう派なんですねー。
 ホント関東で雪降っても釣り行っちゃう人って、どんだけドMやねんっ
って突っこみたくなります(笑

 トイモーターフロッグ、荒井謙太さんのルアーです。
 Frogは、全体的にかわいいですよねー。
 トップ縛りも、ドMな感じがしますが(笑

 なんだかんだ、釣りする人ってドMなのかな。

No title

こんばんはx68000です。これルアーなんですね。私には夜店に売っているバタバタ泳ぎ浴玩に見えました。バスさんにはジーってモーター音は大丈夫なんでしょうか。

No title

 音、どうなんでしょうね?

 しっぽパーツとゼンマイパーツは消耗品です、と説明書に書いてあります。
 壊れやすいようですね。

 もし、バスが釣れちゃったら、どうなるんだろ?
 壊れるのが先か、釣れて壊れるのが先か?
 不安なルアーでもありますが、楽しみでもあります。

No title

こんにちは、x68000です。九州北部は驚く位の暖かさでお魚さん達が活発に動き出しました。恐らく一時的なものでしょうから、暖かいうちになんとか1匹釣りたいなぁと思っています。
福岡は基本的に殆どの池やダムでは釣を規制していますので、バスさんにしてみれば安全な県かもしれません。原因は慢性的な水不足の為、釣による水質悪化にとても神経質なんです。

No title

X68000さんとこのブログコメントを、こちらに返していただいてすいません。
 昨日の東京は暖かかったんですが、今日はまた寒いです。
 温暖化が顕著になってきたんですかねぇ。

 以前、x68000さんのあたりは「餌釣り禁止」看板があるような内容が
ありましたね。うちの近くの小さい池は、「ルアー釣り禁止」が多いようです。
 「餌釣り禁止」ならルアー釣りはOKってことでしょうか?
 あぁ、バス釣りのパラダイス。なのかな。
 いつか、My野池か、My船貯まりが欲しいBlue heron です(笑

No title

ルアー釣り禁止はルアーそのものが無機物ですから環境の為に禁止は分かるのですが、餌釣禁止は未だに謎なんです。
不思議な規制で私が見たのは『関係者および釣り人以外立ち入り禁止』の看板なんです。景色を見るだけで湖畔に下りるとアウトだけど釣するならイイよって事?。じゃ釣しようと思って湖畔に下りたら釣禁止立ち入り禁止って思いっきり怒られました。なんで??。意味不明なんですね。湖畔公園も有るのにどーなってんの。もしかしたらショッカーのアジトでも有るのかもしれません。50UPさんがスレていない場所なのに残念です。

No title

 看板だけでも、津々浦々いろんなものがあるんですねぇ。
 餌釣りは、釣り場が汚くなるから、なんてことも聞いたことがあります。
 『関係者と釣り人以外立ち入り禁止』って、持ち主も釣り好きなんでしょうか?
 是非、写真入りで見てみたいなぁ。

 そいえば、霞ヶ浦ではドでかい白ポールから、白ポールまでが釣り禁止区域、なんてところがあるのですが、ポールからポールまでがむちゃくちゃ距離ありすぎて、次のポールが見えません。
 なので、どっちに向けて禁止なのかが、車で走ってみないとよくわからない地帯があります。
 
 あ、あとヘラ台?ヘラ氏の方が鉄パイプ等で、湖に向けて足場を勝手に作ってしまってることが霞ヶ浦ではよく見かけるんですが、地形が変わってしまって離れ小島状態のヘラ台に『不法です、撤去してください』って張紙。
 誰が撤去しにくるねん!って一人突っこみしてます。

こんにちは。やっと連敗脱出になりました。丸々二ヶ月半もお魚さんに触ってませんでした。福岡は比較的暖かくて最高で20度の日もあり、お魚さんが活発に餌を食べる日が有るみたいです。それでもルアーを追いかける程ではなくて、バスさんにうっとーしく思われる位に投げ込んで、まぐれアタリを期待するしかなかったです。3月になれば、もっと楽しい釣りができそうですね。お互い頑張りましょう!。

No title

 今年もまだまだ、釣行は始まったばかり・・・
かと思いきや、x68000さんはもう50upですか!!!
 ホントに羨ましいです。

 関東だと、どこのボート屋さんでも50upなんか出た日には大喜びの大騒ぎ。
ボート屋さんのHP用に写真を撮られたりと、貴重な体験であることに間違いないと思います。

 今年こそ50up釣りたいなぁ
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
