スポンサーサイト


2月14日 横浜フィッシングショー2

 大注目だったNewステラ、ルックス的にあまりグッとこないのと、

お触りした感じ、巻き心地が軽やか過ぎて、私はなんとなく苦手でした。

 古いステラしか使ってませんが、正直、いま使ってる方でいいかな。

 愛着もあるしね。

 
 なんて言いつつ、エバーグリーンのスピニングリールのかわいさに

メロメロになってしまいました。

 高すぎて買えないんですけど、いつか買えたらいいなぁ。



fissing show5


fissing show1
  ↑ジャッカルの大水槽。60upになった!?毎年成長してるブラックバス。

fissing show4
  ↑笑顔がかわいい田辺哲男先生

fissing show2
  ↑昨年末、結婚した秦プロのかわいい嫁乱入!

fissing show3
  ↑テレながらも、なんだかんだ大勢のファンを前に熱い お幸せに!!!


 フィッシングショー最後は、小森プロにチョコレートを手渡すこともでき、

 いっしょに写真まで撮っていただきました。

 今年もがんばってほしいなぁ。

 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fショー、お疲れ様でした!

ステラ・・・今回のモデルはより好みが分かれるみたいですね?!
僕もリールが欲しいんですが、、ここはひとつ型落ちを狙おうかな♪
値段も下がるし!

そういえば先日、いつでも釣り気分?だったかで田辺さんがまたまた冬バス釣ってましたね。しかも釣れるサイズがどれもいいんですよこれが(笑)
すごい!の一言です(^^;)

No title

 X-ship搭載!!・・・・X-shipって何さ!?
 もう、お勉強すんの面倒くさいv-40zzz・・

 フィッシングショーは、リールやラインを触ったりできて勉強になりますが、正直、
新製品のラインやルアーを見て、小売店で見かけない、買えない商品がこんなにあるんだ・・・
と肩を落としました。

 取り寄せてもらえばいいんでしょうが、明日釣りに持ってきたい!ってときにすぐ買えるように
ちゃんと流通させてよ!とか思っちゃいました。
 希少価値を上げたいんだか、在庫を抱えたくなくてちょっとずつしか生産してないんだか、
詳細はわかりませんが、問題ありなんじゃね?と思うのは私だけなんでしょうか。

 話が脱線してすいません。v-356
 いつでも釣り気分?ってバスやるんですね。
 すっかり海釣りしかやんないもんだと、鷹をくくってチェックしてませんでした(涙
 見たかったな―。

No title

こんばんは、九州では絶対にお目にかかれない釣の祭典フィッシングショーですね。羨ましい!。生の情報に最新釣り具も見れて。これらの情報が九州に知れ渡るのは、関東に遅れる事数カ月掛かります。新製品の人気商品ともなれば、九州にはまず入荷しません(仮に入荷したとしても予約完売や争奪戦)。釣り場ですっごくカッコイイリールやロッドやタックルボックス見て溜息ばかりです・・・・・・・・・。

No title

 東京在住ですが、欲しい商品を釣り具屋さんであまり見つけられません。
 結局、ネットで探して注文しちゃったり。
 東京に住んでる意味ないやん!(笑

 小耳にはさんだ情報では、芸能人の方やお得意さんのために
希少商品は取り置きして、その方々がいらないって言うとお店に並ぶということもあるようです。
 そうゆう立場になりたいなぁ。
 九州だと釣り具屋さん自体少ないんでしょうか?

こんにちは、福岡ではバス釣り場に対してはるかにバスショップが少ないです。私の近所にも釣り具屋さんは有りますが基本海釣用品で、バス釣り具はなかなか有りません。それなりに揃っている店は福岡市中心部に二軒だけです。ステラを使われているのですね。私の釣り具はほとんど中古なので、全部合わせステラ一台分位しかないです。高級釣り具を新品買いたいです。

No title

お店屋さんも在庫は抱えたくないから、フルラインナップは揃えられないでしょうね(^^;)
ブームの頃は精力的に仕入れている店が多かったですが。。
ただ、普段は手に取れない製品+新商品を実際に触れる機会があるってことがFショーの魅力のひとつだから仕方ないでしょうね(苦笑)
僕も最初はそう思いましたもん、いいと思っても買えないじゃん!
Fショーで売ればいいのに!って。。

ただ、買うことはできないですが企画などでもらえる場合もありますよね。

No title

 大手メーカーのリールは新製品を出す前に、現行で売ってる商品は
メーカー回収を行ってるって聞いたことがあります。
 現行商品がたたき売りで安く売られ、新商品を買ってもらえなくなるのと、
価値が下がるのを阻止したいってことなのかな。
 ステラが驚きのプライスダウン!なんて聞いたことないもんなぁ。
 中には、回収に応じずたたき売りで売ってしまう小売店もあるようですが。

 その半面、ルアー類は売れ残ってもメーカー回収を行わない。
 だから、ルアーはたたき売り値段がある。
 そんなとこに問題があるのかな?
 メーカーVS小売店VS消費者 みたいな。

 フィッシングショーでメーカーが直接販売することは、小売店を通さない形態になってしまうんで、
小売店からクレームと非難が来ることも考えられ自粛規制してるのからな、と考えました。
 合ってなかったらすいません。


 

No title

 ボートに乗ったら、おかっぱりの方が釣れる気がする
 おかっぱりしてたら、ボートの方が釣れる気がする

 良い道具を使えば釣れそうな気がする
 釣れたら、道具なんて何でもいいような気がする。

 わたしもよく考えます。

 ちなみに、ステラ(04年モデル)は壊れて放置されてたのを友人が譲ってくれました。
 こんな古いリールでも、無料に近いかたちで修理してくれます。
 かなり丈夫ですし、メーカー対応もとても親切、こんなところにもシマノの人気が高い理由を
垣間見ることができました。

 九州のプレッシャーが少ない場所で、釣りができてるだけでも、
とてもうらやましいんです。
 x68000さんなら、釣りは腕ですって言って下さってOKですよ(笑

No title

こんばんは、私のブログの表写真は嫁さんです。嫁さんを釣りに引き込まないと融資してもらえないのです。Blue heronさん夫婦は仲良くバスアングラーできてるみたいで良い環境ですね。うちの嫁さんは基本的にお魚さんが怖いらしいので、釣れて陸に揚げたらまずその場から逃げてしまいます。来週の2月最後の週は福岡は気温20度位に上がりそうなので、また釣りに行こうかなと思っています。次回は弔い合戦ではないので、ノホホンといつものようにユッタリやろうかなと思っています。

No title

 いい写真ですねー、夕日もキレイだし。
 ラブラブですねv-238えへへ

 旦那は釣り歴が長いので、新製品にはあまり釣られません。
 わたしは目新しいものがあると、すぐリアクションバイトしそうになってしまうんですが、
それが反面教師になってるみたいで、旦那はあまり道具を買わない&私に自粛規制をかけてくれます。

 早く暖かくなんないかなー

No title

Fショーで商品売ったら、小売店から大ブーイングでしょうね(^^;)
ただでさえ不景気でピリピリしてるから。

リール、そうなんですか?!
たしかにステラの型落ち&安売りはみたことないかな。。

いまオフショア用のリールを探してるんですが、ダイワのセルテートがモデルチェンジしたので店員さんに安売りするか聞いたら分からないって言ってたなぁ。

シマノ、かなり以前のモデルまで対応してくれるんですね?!
去年、トーナメントが壊れたのでダイワに修理を依頼したら部品がないって断られました。。

x68000さんの画像、いいですよね♪
ほんとに夕陽との兼ね合いが最高です。
メーカーのホームページみたいですもん。

来週から暖かくなるようですし、いよいよ本格始動かな!

No title

 コンクエスト100も、メンテナンスに出したら無料で行ってくれて、
中の部品が曲がってたときは2000円くらいだったかな、で対応してくれました。
(メンテナンスくらい自分でやれ!って怒られそうですが・・・)

 トーナメントもいい値段なのに、惜しいですねぇ。
 消耗品だと思って諦めるのには、辛いですね。

 メーカーさんのメンテナンスまで加味して考えると、ホントどこの商品を買おうか悩みますね。
 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
