スポンサーサイト


3月22日 バスボート 外浪逆浦など。

 今日は、友人のバスボートに乗せてもらい、3人での釣行。

 晴天、気温3度、水温11度、強めの風でスタート。

 釣れそうポイントをぶっ飛ばし走り回ってくれましたが、

 釣れそうで釣れません。

 風が強く、エレキでがんばってもどんどん流されてしまいます。

 しょうがなく、横利根川に入ってみたら風の影響は少なそう。


 わたしの大好きなポイントに到着。

 わたしのワクワク気分が絶頂状態!

 ボートがちょっとずつ進むにつれて、

 おいしそうなポイントが近づいてきます。

 ジャングルクルーズにでも乗ってるようなワクワク


 ポイントが来るたびに「釣れそう、釣れそう」と大興奮だったんですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポイント終了。。。。ガッカシ

 っと思いきや、いきなり旦那が釣っちゃいました。

 わたしは「また木の枝だったりすんでしょー」 と思ってたら

 40cmくらいのナイスバス
 
 
 終わってみると、3人でがんばって釣果1本。

 んー、まだまだ厳しいです。わたし、またボウズです。

 ボート屋さんに帰ると「他のお客さんたちみんなボウズですよ。

 釣れてよかったですねー」と励ましてくださいました。

 

 釣りしてる最中、バスの形した雲を発見↓



 全力疾走でのボウズ連続2回目。
 
 次はがんばりますよー。
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。今の時期はかなり難しいですね。ほとんど博打に近い感じで、突然あっちで釣れ始めたり駄目になったりと、私の技量と知識では何が何だかみたいな感じです。お魚見えたら投げ付ける作戦でした。私の行った方面は誰も居なくて貸し切りでしたから比較的楽ではありました。関東はまだ寒いでしょうしプレッシャーもかなりですから、とても私は通用しないはずです。その中で旦那様は凄いですね。

X68000さんへ

 嘘偽りなさすぎの釣果ですいません(笑

 最近は、だいぶこんな状況に慣れ始め、ボウズでも「まぁ、こんなもんか」と
平常心で居られるようになりました。

 水温が15℃くらいになったら、うれしい釣果も聞くことができるようになるみたいなので、
それまでお休みしてたらいいんですが、なんか釣り行きたくなっちゃうんですよね。

No title

外気がまだ安定してないですもんね~釣り人のほうが影響大ですね(笑)

僕の地元では5月頃からスポーンに入るんで、その頃から釣りやすくなりますね☆でも、最近じゃスモールが増えたんでもっと早い時期から楽しめるみたいですが。。

久々にバスが釣りたいな~♪
今年は流行のジョイント式のでかいルアー、、すいません名前が分からなくて(笑
を使いたい&釣りたい欲望でいまから帰省が楽しみです(^^)

bamb1noさんへ

 帰省いいですねー。
 わたしの実家は四国のド田舎です。
 釣り帰省したいですねぇ。
 遠いので旅費がネック。。。。

 旦那と大喧嘩したら、「実家に帰らせていただきます!」って言って、
家出荷造り(&タックル準備)して帰る計画を立ててたんですが、
一応、大きな喧嘩もなく今に至ります。

 クリアレイクにはデカいルアーいいみたいですね。
 関東では、ほぼ出番なさげですが・・・
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
