スポンサーサイト


4月18日 松屋ボート

 水温9?12℃、晴天、午前中は穏やかな陽気でしたが、午後は風強め。

 ここんとこ暖かかったのに、また10℃以下な水温+土茶濁り。

 朝6時半ごろ出船。

 今日は旦那の友人+旦那、わたし一人 の2艇で出船。

 結果、わたし&旦那友人=ボウズ
    旦那2匹=30cmくらい+43cm です。


 もうね、ボウズなんてね、慣れっこなんです。

 大丈夫です、大人ですから。

 欲しがりませんよ、勝つまでは。

 でも、ちょっとセンチな気分です。



 上流のアシ際で、へっこみ岸+浮きゴミが貯まってるところ。

 そこへキャストすると、バスがびっくりして反転。

 「おぉ!」っと思い、さらにテキサスをふるふるさせて入れると

 グングン!と2回ずつ引っ張ってくれること3回。

 合わせられませんでした

 
 あとは、ギュギュギューと強烈な当たりが3回。

 キター!っと、ロッドを合わせ巻いてくると

 太っといラインゴミだったりして、肩を落とすんです。



 うんうん、春って気難しいのよね。

 でも、愛してるよ、ブラックバスちゃん。

スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難しいんですね~。。

こっちはプレッシャーもあり尚更なのかな??

僕が地元にいた頃は、深く考えずにクランクとかガン巻きして普通に釣れてましたね・・・オイオイ(^^;)

よくいえば釣れる魚を効率よく揚げていたのかもしれませんが。

春になると大好きなミノーやシャッド、それからトップなんかも喜び勇んで投げてましたね~。

No title

 やっぱ春と言えばシャッド・ミノーなんですね。

 そいえば投げてないです・・・・

 今回は、テキサス、ラバジ、スピタナベ(シャローロール)、バイブレーションと
フリックシェイク、のタックルでがんばってみました。

 そして、今日の成果は yuki ito さんの高そうなルアーをゲット。
 先日は、発売間もないバンクシャッドをゲット。 

 ルアー釣ってどうすんねん!魚釣れー!って感じですよね(笑

 次は、ミノーやシャッド 投げようかな。

No title

いえいえ、地球環境のため、、でかバスとの出会いのためにルアーを釣って手持ちを増やしておいたほうがいいんです(笑)

僕はボロボロになったワームとか、どうでもいいようなもんばかり釣れますから。ルアー以外では空き缶や長靴・・・漫画かい?!って突っ込みたくなりましたよ(^^;)

是非、ストップ&ゴーで釣っちゃってください!せっかちな僕にはできない釣りです。。今年こそはチャレンジしよっ!

こんにちわ。春はミノー以外は釣れませんよって釣り具屋さんが言ってましたので、春はハードルアー投げた方が効率良いのでしょうか。僕は資金難から手が出ません。投げる勇気もないです。引っ掛かったルアーが高級品だとスゴク嬉しいですね。それでも使ってないんです。理由は簡単で、使い方が分からないのです。話し変わりますが、先日の釣行で魚探が壊れてしまい、凄く不安になってます。これ無くして釣が成り立たない位に頼り切りだったものですから。ホンデックスのHE51が欲しいのですけど。

No title

  空き缶は、釣るとフルフル泳いで魚っぽいらしいですね(笑

 ルアーロスト痛いですね。
 わたしも旦那も根がり夫婦と呼ばれてますが(不名誉)
根がり棒でかなり助かってます。
 こうやって文字で書くと「根がり棒」って「うまい棒」みたいですね。

 正式には、根がり外し棒? ポパイで買ったのを愛用してます。
 捨て網やロープに針が刺さったとかだと難しいですが、
だいたいの根がりは、根がり棒でルアー救出できますよ。
 ロストするルアー代金を考えると、すぐ根がり棒を買う金額なんて
すぐ返ってきます。・・・ってそんなに根がりしてんのか!と言われそうですが・・・・。
 わたしが釣りのときは、根がり棒がいつも一緒です。
 結構オススメです。


 魚探がないと不安だなんて、使いこなしてらっしゃるんですね。
 わたしは宝の持ち腐れで、イマイチ使いこなせてません。
 せいぜい水深と水温くらいで、あとはゴミなんだか魚なんだか・・・みたいな。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
