スポンサーサイト


4月25日 小貝川+土浦新港 おかっぱり

 先日、小貝川で61.5cmという記録的大型バスが出た!という情報を聞きつけ、

早速行ってきました。

 以前から気になってた小貝川、福岡堰という大きな水門の上流付近に

まずは到着。

 フィールド写真がなくて、スイマセン。

 ついつい、湖を見るとルアーを投げたくなってしまい(笑

 写真撮ってる余裕がないんですよね。


 で、到着してみると、アルミボート数台発見!

 あと、水上バイクやウェイクボードなどで、遊んでらっしゃる方々で

波がどっっぷんどっぷん。

 無料駐車場やきれいな公園が整備されており、なかなかいい感じのところでしたが、

結局、釣れませんでした。

 屋台のやきそばと、かき氷を食べて終了。



 このままでは帰れん!と旦那の意気込みだけで土浦新港へ移動。

 ビオパークがなくなり、土浦新港の酸素濃度が下がって

魚の活性が悪くなってしまった、なんて話がありましたが

 旦那は夕方ごろ1匹get!30cmくらいです。

やりますなぁ。

 ってことで、今日はフィールド観察だけして帰った私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期難しいですね。ココ鉄板やねと思う場所に居なかったり意外なところに居たり、水温が高かったら良いのかなと思ったら低い所に居たり、ドロドロ濁りに集まっていたり・・・。本に書いてある攻略法は参考になるみたいですが、実際は釣り場に足を運んで投げてみるまで分からない事って多いですね。実際私も、何処で何を如何すれば分からず正直凹んでいます。私の得意技の、全てのルアーを下手な鉄砲数打ちぁ当たる釣法でおさまっています。

No title

 水面の泡がなかなか消えないと、水質が悪いなんて言いますが、
悪くても釣れるときもあるんですよね。
 みんながやらないポイントだから釣れるのか!?

 霞ヶ浦は広いけど、みんなが立ち寄る有名ポイントがあるのも事実。
 でも、毎年釣れるポイント傾向は変化してますね。
 広く探っていく釣法ってのは、こうゆうとき有効なのかもしれませんね。
 

No title

ロクマルですか?!すごいな~♪
ヒットルアーはなんでしょうね??

それにしても、大型連休を狙っていたかのように気温が上がりましたね☆

水温を考えれば連休後半か、明けてからが良さそうな気が・・・。
でも、でかいヤツほど早いっていうから丁度いいのかな?

あぁ~帰省が待ち遠しい。。
新緑の中、のんびりとバス釣れるといいな~。

No title

 Dゾーン 1/2 タンデムウィロー カッパーフラッシュ だそうです。
 Dゾーンって釣れるんですねー。

詳しくはこちら↓ 菊本俊文さまHPです。
http://www.kikumototoshifumi.jp/2010/04/16/%ef%bd%84%e3%82%be%e3%83%bc%e3%83%b3%ef%bc%81%e5%b0%8f%e8%b2%9d%e5%b7%9d%e3%81%a7%e3%83%ad%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%ab%ef%bc%81/

 関東のバスも大型化してるんですかねぇ。
 帰省いいですね。
 旦那のお仕事が忙しく、ゴールデンウィークなんて関係ないですよ、
な Blue heronです。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
