スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月9日 松屋ボート

 5/6 5/8 の松屋ボートHPを見ると、絶好調な釣果報告。

 これは!わたしにも「爆釣」なんてことが起こりうるのか!?

 と、かなり淡い期待と共に松屋ボートさんに行ってきました。





 晴天、水温20?23℃、水質:濁り気味、風:穏やか→午後3時から強め

 釣果は、旦那4匹(フリックシェイク)
     わたし1匹(小さめクランク)   です。



 ぇ、魚のサイズ?

 ・・・・・15cmです 








 途中、私のなかでは珍しぃ、強烈バイトがあったんですよ。

 橋脚狙いでバイブレーションを投げた一投目で、

 ゴン!ギュギュギューン!と重くて速い走り。

 もう、ロッドとリールごと手から抜け落ちるかと思っちゃって、

 体制を整えようと、リールを握り直そうとした瞬間!
 
 バレちゃいました 






 この日の全体的釣果は、0?21本。最高サイズは43cm。

 アシ際テキサスが有効だったようです。

 まだまだ、修行が足りないですね。


 大きな魚がかかったときだけでも、菊本さんが脳内に君臨してくんないかな。
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。惜しかったですね。でも、私なんてハードルアーで一度も釣った事ないので、掛かっただけでも羨ましく思います。
私は想像以上のお魚さんが掛かった時は、御先祖様や先日亡くなった兄貴に向かって『我に力をー我を助けよー』って叫んで心を落ち着かせてます。精神統一の私なりの方法ですね。

No title

イメージトレーニングは大事かもしれませんね!

菊元さんのような有名バスアングラーのファイトシーンを脳裏に焼きつけ、ファイト中の口癖なんかも真似するといいかもですよ(笑)

bamb1no少年は並木さん出演時のザフィッシングをテープが擦り切れるくらい見て、釣りに行ったときは成りきってましたからね・・・バラしたときの口癖まで同じになってましたもん(爆

真似ることで少しは余裕が生まれる!信じるか信じないかはあなた次第・・・なんつって(^^;)

No title

 たまにしか来ない大きな当たり。
 2mくらい寄せれたんですけどねぇ。

 そいえば、鳥居に向かってお祈りしてた先行者、その1分後に釣れてたのを見て、
神頼みって効くのかも!?
 ちょっとジェラシーw
 精神統一する余裕がないと、魚とやりとりする余裕も取れないんでしょうねぇ。
 理にかなってますね。

No title

 昔の並木さんって想像つかないーw
 フィッシングショーでちょこっとだけお話させていただいたんですが、
おもしろくて優しそうなお方でした。

 よく旦那と菊本さんごっこ=ソファーに寝っ転がって、魚を取り込むシーン
は何度かしたことあります(アホ夫婦デス
 「ヨッシャーァァァァァ!!!!」みたいなw

 今後は、バイトシーンから菊本さんごっこを練習しないといけませんね。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。