スポンサーサイト


5月16日 53pic up & 小野川プチおかっぱり

 土浦港に8:30集合。53Pic up に参加してきました。

 わたしの参加は、4回目くらいかな?

 今回も、気合いを入れてゴミ拾うぞー っとがんばってきました。

 我が家のステップワゴンの3列目が満杯状態まで、拾ってきました。


 終了時のゴミ量は↓ 写真参照。
       
                ↑弟                    ↑兄 

 たまたま撮った写真に、なんとセンドウ兄弟さんが

 こんな暑い日にゴミ拾いして、ええ人やなぁ?



 ゴミ拾いのあとは、今回から始まったイベント:フィッシャーマン主催のBasser's Jam

 たくさんルアーメーカーのブースが並び、イベントやトークライブがあるとのこと。

 
 我が家が喜んだのは、ラインつかみ取りBoxです。  1回:500円

 20100517170112.jpg
 全部12ポンドで、試釣用の75m巻き。手のやたらデカい旦那に掴んでもらいました。

 6個で500円ってかなりお得な気分です。

人気で長蛇の列ができてたブースは
・豪華ゲストアングラー参加の大抽選会に参加権+アングラーズバンドの販売ブース
・ジャッカルブースの1回200円、ガチャポン・ルアー販売





 イベントをひと周りしたあとは、小一時間ほど小野川へおかっぱりに。

 開始10分ほどで、なんとHIT!
 
 いいサイズの魚(40弱?)で、結構やり取りしてたんですが、

 錆さびの杭に巻かれ、ラインを切って逃げてっちゃいました 

 フリックシェイクが口元に付いたまま、泳いでるかと思うとバスが不憫でなりません。

 まわりの友達に「お前フリックシェイク食っちゃったの?」

        「リアクションバイトしちゃった??」

 と、バカにされてないか、わたしは心配です。

 取ってあげるから帰ってきてー!!!
 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ゴミのぽい捨ては絶対に許せませんね。ゴミが原因で釣禁止の話しは後を絶ちません。捨てたビニールやペットボトルは自然に分解されませんから、どなたかが掃除していただいているのです。私も最低限自分が出したゴミは必ず持ち帰ります。ゴミ袋持参です。ゴミ拾いしてますと、結構使えるルアーが落ちていたりしますし、それも楽しみの一つだったりします。ワームの残骸も拾って帰ってし再生して使ったりします。すると、びっくりする位のお魚さんが釣れる時もあります。メガバスやイマカツのハードルアー拾った時は感激しています。釣場をキレイにしたご褒美ですね。お魚さんめ見ていらっしゃるはずです。
ラインブレイクは心が痛みます。たまに錆た針が付いたバスさんに出会うと、とても悲しくなります。申し訳ない気持ちでキレイに取ってあげます。過去に一度だけ、ラインブレイクして逃げたバスさんをもう一度釣った事が有ります。針の結び方や改造したワームですぐに分かりました。

No title

 みんながポイ捨てしなきゃいいんですよね。
 たったそれだけで、どれだけきれいなフィールドになることやら。

 地デジ化対応するため、不法投棄されたテレビたち。
 すわった状態で2mもありそうなクマのぬいぐるみ、
 こんなもん貰ったら迷惑だろけど不法投棄はダメょ。
 そして川辺や橋の下には、お決まりのエロ本不法投棄。
 少年たち、お母ちゃん悲しむよ(笑



・・・・ところで、ゴミ拾ったら魚が釣れるって誰が言ったの?
 実は、ラインが切れてバラしたのは初めてです。
 ショックですね。

 1回釣られたら、ショックで何カ月も何も食べなくなるなんていいますが、
X68000さんは2回も同じバス釣っちゃったんですねー、珍しい!


 

こんばんは。ゴミ拾いすると、どうやら釣の神様が降りてくるみたいな気がしてます。正直、綺麗な釣場で釣すると、なんだか清々しい気持ちで出来るので、愛情がこもった釣になるのかなと思っています。化学的根拠はないんですけど。エロ本は時々見掛けます。一応お約束で拝見するようにしてます(笑)、雨で濡れていたら乾かしてからにしてます(笑)、気に入れば一日何回か読まさせて頂いてます(笑)。
バスさんの記憶は概ね三ヶ月位は保持しているとのアメリカの研究論文があります。これが積み重なってスレになるそうです。実際は、痛い記憶より食い気と闘争心が優先されるので、翌日位にはまた釣られちゃうようです。
実際は、スレで釣れなくなる前に私達の方のモチベーションが下がって、釣がおおざっぱになると思ってます。水中では、もしかしたらオーバーランカーの目前を通ったり追い掛けてきたりしたはずなのに。私自身は、概ね一日の中で平均して10分に最低一回以上はバスさんとニアミスしているのではと考えてます。ですので、余裕をみて15分経ったら少し移動するかアプローチを変えたりしています。自分が飽きてしまわない努力をしています。

No title

 なんで水辺って、エロ本落ちてるんでしょね?
 旦那も拾ってガン見してましたi-274
 
 って、x68000さんも持って帰ってみちゃダメ―!
 素敵な奥様がいらっしゃるでしょーにi-239

 
 最近、わたし釣れない病ですが、やはり集中力低下が原因ですね。
 なんて言うか、キャストが大雑把だったり、ステイする時間を省略しちゃったり。
 手を抜いちゃいかん!ってことですなぁ・・・

 x68000さんがエロ本見てるときくらいの集中力、目指します!(ぇ?
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
