スポンサーサイト


5月31日 松屋ボート

 天気  くもり、気温12℃スタート、水温18度、薄濁り、風強め
 
 週末に限って、冬が戻ってきたかのような寒い風が吹く日でした。

 天気予報では、朝夕にパラッと雨が降るかもっていう予報でしたが、降りませんでした。


20100531230307.jpg

20100531230352.jpg

 3週間ぶりの松屋ボート、来てない間にまたスクスク成長してるミズヒマワリ。

 ここまで成長すると、テキサスなんかも上から入りません。

 バス達からすれば、安心できるいい場所なんでしょうが、釣りしづらいんですよ。

 う?ん、そこにいるのはわかってるんだ!悩ましいミズヒマワリです。






 今回の釣果は、旦那7匹、わたし2匹。

 ボート屋さん曰く、急激な水温変化のため全体的に渋かったそうです。

 旦那はコンスタントにパカパカ釣ってたので、活性いいのかな?と勘違いしました。

 でも、わたしは早めにフリックシェイクを主体にした釣りを展開(セコい!)

 おかげで2匹get(+1匹目の前バラし+見えバスにドライブクローの手だけ食べられる)できました。
 
 やっぱ釣れたら ウレチ、ウレチー

20100531230225.jpg
          ↑42cm

 紹介が遅れました、Blue heronの旦那さまです。

 ガテン系で、ドラマーで、いまだにBOOWY好きで、手がデカくて、

 Gacktと腕相撲して勝った人です。徹夜明けの釣行でも元気です。

 大きいバスを釣っても、バスが小さく見えます。

 これからもいっしょに釣り、いっぱい行こうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも

Gacktと腕相撲して勝ったって・・・すごいなぁ(^^;)
勝つのもすごいけど、腕相撲する機会があるのもすごい。。

実釣もご夫婦そろって釣ってますね~。
これもすごい!

バス釣りに行きたくなってきます。
憧れの池原・七色、四国や九州にも遠征してみたいな~

No title

 遠征いいですよねー。

 池原、七色、旧吉野川、山中湖、合川ダムに過去遠征しました。
 合川ダムは2泊3日で、2.5日釣り三昧。
 ほかの4か所は半日単位の釣りだったので、また行きたいなぁ。
 
 特に、池原と七色はあんなに広大な湖だということを知らないで行ったので、
半日じゃ移動だけで終わってしまいました。

 合川ダム、池原、七色はホントに秘境ですね。
 コンビニすら近くにないような感じで、お腹が空いて泣きそうになってたところに、
カップラーメンとパンの自販機を見つけ、神様に感謝したのが記憶に焼き付いてます。

 普段の生活とはかけ離れた経験、よくも悪くもいいですよね。

No title

すごいな~そんなに遠征してるんですね!

シーバス連中を洗脳してバス釣りに行きたいんですけどね~(^^;)

リザーバー好きなんで、池原や七色はロケーション的にも楽しみたい場所ですね。いってみたいな~よその釣り場♪(笑)

合川ダムも奈良県なんですか?

No title

 合川ダムは和歌山県田辺市ですね。
 「田辺市」って名前だけで、なんだかワクワクしませんか?
 なんだか釣れそうな気がする~♪

 2.5日釣りって過酷でした。2日目は、8月だというのにブルブル震えるほどの寒さ、
旅館の準備してくれたお弁当も寒さで硬くて冷たいし、
2人とも体力の限界だったので、会話も2日目から少なくなり、
必死に投げ続けました。
 もう、体育会系の合宿か!と思うほど過酷でした。
、けど楽しかったです。病気かもしれません。

 池原、合川ダムはブルーな透き通るきれいなクリアウォーターで
小さな魚でも引きがとても強かったです。

 わたしもまた行きたいなぁ。

こんにちは、暑い日々が続きますね。いつも夫婦仲良く釣りが出来るなんて、なんと羨ましい環境なんでしょう!。七色池野原は死ぬまでに一度は行ってみたい場所です。もちろんガイドさん付きで。山岡プロさんにガイドしてもらいたいなんて思ってるんです。

No title

 池原では途中から豪雨。雨で濡れてエンジンがかからない・・・
 「助けてー!!!」と叫んでみても誰も居ない・・・くらい広大なダムで
携帯の電波もつながらない。
 このまま、ここで雷に当たって2人で死ぬのか!?と命の危険をかなり体感しました。

 ガイド料もバカになりませんが、x68000さんのおっしゃるようにガイドさんを頼んで
きちんと釣れる場所に案内していただくほうが絶対いいと思います。
何度も行ける場所じゃないし、安全対策としてもガイドさんがいてくれたほうがいいですし。



 余談ですが池原→七色の移動は、ボート屋さんの軽トラックの荷台に
釣り道具と三角座りした旦那・私・・・・で山道をゆられながら移動。
 誰にも見せられない・見られたくない光景・・・・
「ドナドナドーナー ド~ナ~♪」みたいな(笑
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
