スポンサーサイト


7月11日 片倉ダム ボート釣り

 →PM15:30ごろより  、 水温:26℃、水質:濁り強め、満水状態。

風:ほぼなし→雨の前から吹いてくる。


 今日は、旦那友人;九州男児と一緒に、1年ぶりの釣行です。

 予定としては、雨が降ってきたら無理しないで上がろうね、って感じ。

 朝 5:00に笹川ボート到着。

 ボート屋前に、アブガルシア主催 バス釣り大会の受付コーナーがある。

 どうやら、ピュアフィッシングの社内バス釣り大会だそうで、

 へぇ?、会社でバス釣り大会って楽しそうねぇなんて思いつつ出船。


        

 
 上写真のように、片倉ダムは立ち木が多くて、幻想的な感じです。



  

 旦那+友人は、早々にテンポよく移動していってしまいましたが、

 わたしはボート屋周りが釣れる!と思いながらネチネチと攻略していると、

 後頭部からどこかで聞き覚えのあるお声が・・・・・・・


 「ひゃー!小森嗣彦!ホントにキター!  」

 どうしょ、どうしょ  、近すぎる!

 ぁー!もう無理!緊張してキャストどころではない!と、上流側に退散。

 ホント、偶然なんですよ お会いしたの、 決しておっかけとかじゃないですょ。



 
 スイマセン、釣りの話?から多少脱線気味ですね。

 結果から申し上げます。

 旦那:7匹

 友人:1匹

 わたし:1匹      です。


 いつも、吸い込まれそうなほどクリア水質の笹川ダム。

 前回(6/20)の釣行のときも、水質悪かったんですが、更に今日は悪かったです。

 抹茶カフェオレみたいな。

 しかも上流は、クリアなのにグレー+赤茶色っぽい何とも表現し辛い水色。

 この色、いいんだか、悪いんだか?と思ってた矢先、釣れた1本です ↓


  20100712173553.jpg


 旦那と友人が釣ったのは30cm未満の小さめバスで、わたしは35cmくらいでした。

 ボート屋さんのお兄さんにも、良いサイズじゃないですか!と褒めていただきました。

 そのくらい、この日は小さいサイズしか出なかったみたいです。


 知らない人の前で、オロオロしながらだいぶファイトしてバラしたのが1匹

 旦那前で、エラ洗いしながらジャンプ!→木の枝にバシッと顔を強打してバレたバスが1匹。

 顔、大丈夫だったかな・・・・。



 他にも小さい当たりは、たくさんありました。

 けど、チャンスをものにできませんでした。


 

 ちなみに、旦那は小森選手にお声をかけさせていただいたようで、

 小さいサイズしか出ませんね?っみたいなお話をしたそうです。

 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

片倉ダムって良い感じのところですね
僕にとってはこういうリザーバーで釣りするのが夢ですよ
琵琶湖の近くに住んでて贅沢ですか?
こちらで近辺でいうと池原とか七色みたいなところで
ビッグベイトとか投げてみたいですね
腕がないので釣れないと思いますが

No title

社内バス釣り大会・・・羨ましい(^^;)

立ち木って釣り人の血を騒がせますよね(笑)
実は地元に多い風景なんですが・・・見掛け倒しが多いです。。

雨で濁りが入ってるんですかね?
その中でもしっかり釣っているところ・・・流石です!

ご主人、いつも釣られますね~☆

No title

yasryuさんへ

 リザーバー、yasryuさんならきっと攻略できますよ!
 ロケーション最高、しかも涼しい!
 夏場は特におススメです。

 そいえば、ずっと前に合川ダムに行ったときは「ビックベイト持ってきてますか?」
って、ボート屋のお兄ちゃんに聞かれました。
 こっちのリザーバーは、ミニワームをスキッッピングでハング下にキャスト!
みたいな釣りをする方が多くて、ちょっと衝撃的だったです。
 わたしも、いつかビックベイトで釣りたいなぁ。

No title

bamb1noさんへ

 社内バス釣り大会、おもしろいですよね。
 釣果によって部長に昇格とか、平社員に格下げ、なんてあったらヤダな(笑

>雨で濁りが入ってるんですかね?
 おー!すごい!そのようです、よくご存じですね。
 
 立ち木絡みは、釣れてもサイズが小さいことが多いみたいです。
 わたしは根がりが怖くて、まだやってないんですが。

 今年の旦那は やたら調子が良くて、ちょっとジェラシー感じちゃってます。
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
