スポンサーサイト


7月18日 霞ヶ浦 バスボート

 今日は  熱い!

 バスボートで霞ヶ浦って、ホント熱くて、日陰なくて、灼熱地獄です。

 これだけ日差しが強ければ、テキサス1本で勝負!

 と、思いつつ最近、ドライブクロー以外で釣ってない・・・・


 「本日のおしながき」
 
 ・ドライブクロー
 ・カバークロー
 ・ヤマセンコー
 ・CCシャッド
 ・スピナーベイト(ビバーチェ)

 を投げました。


 結果 わたしは、ドライブクローで1匹。

 旦那は、フリックシェイクで1匹、カバークローで2匹 の計3匹。

 旦那友人は、ドライブクローで1匹、スモラバでキャットフィッシュ1匹+ギル1匹 の計3匹。

 
 ま、負けた・・・・。


 ようやく、ベイトリールを投げれるようになり、

 あまりバックラッシュしなくなり、

 ピッチングもできるようになり、

 フリッピンもちょっと出来るようになってきた。

 
 けど、ノーシンカーのふわりふわり落ちる時間がたまらなく待てない。

 あんまり成長してないなぁ、と思った1日でした。
 




 
 
スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。大変暑い日々が続いてます。熱中症と強度の日焼けには十分お気をつけ下さい。釣を始めた頃はノーシンカーは随分使いましたが、ボートメインになってからは、殆どと申しますか全く使わなくなりました。ボートの釣りでは手返しが悪くなって、お魚さん探すのに手間が掛かってしまいますから。それに、投げるの下手ですので、ノーシンカーは軽すぎて何処に飛んで行くかわからないです。風吹いたら目茶苦茶になってます。重量が有ると投げやすいし、大きいお魚さんが釣れる事が多い様な気がします。最低でも6グラム以上の重り付けてます。ベイトですかー羨ましいですねー。

No title

 北九州の洪水は、大丈夫でしたか?
 すごい災害でしたね。
 バス達も流されてしまうんじゃなかろうか、と心配してしまいました。

 ほんと暑いですね。
 キャストしながらグッタリしてきちゃいます。

 旦那曰く「ノーシンカーだから食ってきたバス!」と言われ、
わたしにも勧めてきます。
 実際、ここんとこノーシンカーで釣りまくってるので、説得力があると言うか。。。。
でも、釣れるサイズは小さい傾向です。

 ちっちゃくていい!釣りたい!当たりください!っと思いつつ、アドバイスどおり
ノーシンカーをしばらく投げてましたが、わたしには何もないんですよねぇ・・・・・
ぅわーん。

こんにちは。北九州は大変でした。多分、トーナメントリバーの遠賀川のお魚さんは、海に流されたものが結構居ると思います。帰れるんでしょうかね。
バスプロのどなたかがおっしゃっていましたが、ノーシンカーの釣が一番難しいやり方だそうです。
そのなかで、これまでの結果を出していらっしゃるのですから、スゴイなぁと思います。これからの季節は、体力と精神力がものを言う時期ですね。お互いがんばりましょう。

No title

 ノーシンカーよりも、ちょっと重目のルアーをビューン!と投げてるほうが
気持ちいいですよね。
 
 逆に、急にノーシンカー投げると「あれ?」ってほど飛ばない・・・
 軽めルアーを上手に投げれるようになれば、釣りの幅も広がるんでしょうね。

 x68000さんのブログを拝見してますと、いつも大きなバスをゲットされてるのに、
すべてスピニングでの釣果ってところにも驚きます。
 潮来釣り具センターのおじさんが、ベイトリールだと大きなバスでも
軽々上げられると言っておられました。x68000さんがベイトを使い出したら、
おそろしい釣果になるかもしれませんね。

No title

いや~暑いですね。。

職場にたどり着くだけで疲れてます(^^;)

久しぶりにバス釣りしたいな~!
まずめ時にトップで・・・ムフフ♪

No title

 お返事遅くなりすいません。

 トップいいですねーv-346
 わたしは、まだあまりトップで釣ったことないんですが、
ガバッ!!と出てくれると気持ちいいでしょうね。

 
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
