スポンサーサイト


8月8日 霞ヶ浦・利根川水系 バスボート

  水温29度?30℃ 、水質:本湖→濁り、河川→ややクリア


 朝から カンカン照りです。

 そして、わたしは 心に決めました。

 「今日はフリックシェイク1本勝負だ!」
 
 



 セコくね?

 いいんです、マイゲームなんです!


 ってことで、ひとまず 到着時刻が早すぎて、ボート屋が営業してないので、

 ボート屋船溜まりからサーチ開始。

 なんと、1本 釣れました。

 ルアーは、もちろんフリックシェイクです。


 
 そのあとは、ボート釣り開始。

 この日バイトは 結構ありました。

 フリックシェイクを咥えて走ってくれたり、

 ドライブクローの手だけ食べられたり。

 クランク、スピナベも投げてみましたが、バイトもなにもない。

 旦那はカバークローで、バイトを得られるも、バラシが続く。


 朝から日差しの強さに、弱ってしまった3人は、橋下にボートを留めて昼寝。

 そのあと、河川に入ってみると結構、釣れてました。

 わたしが最後にバラしたバスは、友人+旦那曰く「確実に40upだったね」
 
 うぅ・・・・・・



 ボート屋さんのお兄さんも、今日はショートバイトが多かったみたいですね、とのこと。

 案外、フリックシェイクに絞ってよかった展開だったのかもしれません。

   


【本日の釣果】

 友人:5本
 旦那:1本
 わたし:4本

 20100810112741.jpg

スポンサーサイト

テーマ : バスフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。とうとう旦那様を軽く越えてしまいましたね。ひょっとすると、その地区の女性バサーのNo.1ではないでしょうか。友人の方も軽く撃退して差し上げて下さい(笑)。

No title

釣りって自分が楽しければいいと思いますよ
トップオンリーって言う人もいれば状況に合わせて
オールラウンドにって人もいるので、フリックシェイク一本勝負
いいかも
僕も明日フリックシェイク使おうかな

No title

暑い中、楽しめましたね~♪

実は来月、帰省する予定なのでバス釣りしてきます!
釣り自体が久しぶりなんですが、バスは半年振り・・・。

釣りたい(笑)

それから天候に恵まれますように。。

No title

 X68000さん

 お返事がおそくなってすいません。
 いつもコメントありがとうございます。

 1日に4本も釣れるのは久しぶりです。
 しかも、サイズもまぁまぁサイズ(30cm台でプリプリ)ばかりで、大満足な1日でした。

 旦那はバラシが多くて泣いてました(笑)が、友人はやっぱり上手なんですよねぇ。
 いつもハッとさせてくれるルアーチョイス、ナイスキャスティング、とても勉強になります。
 友人に勝つ日は来るのでしょうか・・・・
 がんばります!

No title

 yasryuさんへ

 こんなに暑いと人間もやる気ないけど、バスもやる気ないかも?
なんて発想でフリックシェイクに頼ってしまいました。
 「困った時のフリックシェイク頼み」なかなかいいですよ。

 ちなみに私のおすすめは「エビミソレッド4.8inh」です。
 変な名前(笑

No title

 bamb1noさんへ

 帰省いいですねぇ。
 また、デカスモールマウスバス狙いですか!?
 デカ?スモール?どっちやねん?
 どっちもですね(笑

 釣果報告楽しみにしてますよぉー
FC2カウンター
プロフィール

Blue heron

Author:Blue heron
得意技:根がり、ボウズ
田辺哲男と小森嗣彦を
こよなく愛するバサーです。

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

がんばれ!!!バッファローズ

ブラックバスをビギナーズラックで釣る人の物語2 福岡・九州

白帯のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
